ママ時間が休みの時は… | ニコママカフェ 【鈴鹿市】

ニコママカフェ 【鈴鹿市】

鈴鹿市稲生にある ママのほっとスペース
nico✳︎mama cafe
ここでは 一時預かり「スマイル」、親子イベント、ママのためのイベント、企業さんとのコラボワークやイベントなどをしています✨

 
 
6/4(火)は
ママがゆっくり休める
「ママ時間」
はお休みニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ニコママカフェはママ時間がお休みの日も
 
 
 
たくさんのママと子ども達が
集まっています照れ
 
 
 
それは
風船サークル活動Day
風船ママのコミュニティ活動Day
風船イベント開催Day
 
などの、様々な活動をニコママカフェでは
開催しています音符
 
 
 
 
 
 

『どんな活動があるの??
 
というと・・・
 
 
 
☆集いの広場
☆ママ時間
☆ニコフェス
 
★ニコママ冊子の作成&配布
★コラボワーク
★つながるいちば【mamma】
 
☆サークル活動
☆親子体験イベント
 
などですチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
その活動全てを
 
子育て中のママが運営しています!!
 
 
 
 
 
 
 
今日はカフェの中では
活動の報告会と、今後の活動にあたって
 
「こーしたら、いいんじゃないか、、」
「こんなイベントを企画中ですグッ
「困っているので何か良い方法はないか?
 
 
各プロジェクトのリーダーさん同士で
会議をしていました鉛筆
 
 
 
会議中は
 
 
 
ボールが飛んできたり
電車が走ってきたり
アンパンマンがやって来たり
美味しそうなランチプレートが届いたりラブラブ
 
 
 
子ども達が中心(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方・・・・お外では
 
 
 
ニコベジさんが、トウモロコシを
植えていらっしゃいましたびっくり
 
 
毎週火曜日は
 
サークル活動Dayという事で
 
ニコベジさんが
トウモロコシの苗を植えていらっしゃいました爆  笑
 
 
 
 
 
お子さんも一緒にラブ
 
 
 
 
 
 
2人で水やりルンルン
 
ママ達はその姿を見守るラブラブ
 
 
きっと、美味しいトウモロコシが
収穫できること間違いなしOK
 
 
 
 
 
 
 
ニコママカフェでは
集いの広場の活動の中で
 
 
 
ママが自分の時間を作れる
 
『ママ時間』
 
ちょっと、仮眠を取りたいな・・・
少し息抜きしたいな・・・
自分一人の時間が欲しくてもなかなか難しい時は
ぜひママ時間を利用してみて下さいグッ
 
毎週(月)(水)(金)がママ時間の日ニコ
 
 
 
 
 
毎週(火)(木)は
ママ達のコミュニケーションの場として
たくさんのママと子ども達が
ニコママカフェでサークル活動や
イベント開催をしていますピンクハート
 
 
 
 
 
 
活動中のママ達は
自分磨きの真っ最中キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、これ
意見を出し合って
 
 
 
ママが笑顔になれる照れ
子ども達が笑顔になれるウシシ
 
 
 
 
 
自分達の住む地域(生活圏)から
変われないかな?
 
 
 
と思いながら
日々活動をしていますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
私の何気ない一言が
 
実は大きな変化を
生み出すかもしれないびっくり
 
 
 
 
 
私の気持ちを
形にできる場所ラブラブ
 
 
 
 
 
それが
 
マザーズライフサポーターですチョキ
 
 
 
 
 
マザーズに少しでも
興味が出たなぁ…という方は
 
 
 
「マザーズってどんなところですか?」
 
 
 
 
公式LINEにメッセージ下さいイヒ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

友だち追加

 

 

LINEよりも電話がいいキラキラ

という方はお電話でもOK

 

☎︎059-386-2539