夜中にパソコンから異音発生でパニック!!トロイの木馬ウィルス感染!? | 3児ワンオペママ!我慢しない節約&ポイ活

3児ワンオペママ!我慢しない節約&ポイ活

わんぱくでユニークな3人の子供をほぼワンオペ育児真っ最中!
楽しく節約・ポイント支払い大好き!
笑いが耐えない3兄弟のおもしろおかしなエピソードほか、節約術やお得情報も配信していきます

 

    

訪問ありがとうございますおねがい

 

やんちゃ盛り3人姉弟

ワンオペ育児中のズボラママゲラゲラ

 

家事はほどよくチョキ育児は楽しく合格

年1回の家族旅行を楽しみに無理せず節約。

 

愚痴やトホホもセキララに暴露笑

コメントもお気軽に♪

フォローしてね…

 

 

昨夜、

晩御飯を終えて洗い物をしていると、

 

突然の1本の電話。

 

 

相手は義母で、

 

いつもの通り出てみると、

 

 

電話の向こうから

 

 

「ピコーン」

 

 

「ピコーン」

 

 

「ピコーン」

 

 

明らかな異常音が大音量で聞こえてくる…

 

 

 

「パソコンが突然こんな音出して、

画面切り替えても変わってくれないんだけど…、

 

どうしたらいいの~えーん!?

 

 

って、パニック状態の義母。

 

 

とりあえず落ち着いてもらい、

 

画面のスクショを送ってもらったのがコレ。

 

 

 

Microsoftのセキュリティサービスからの通知?

 

え、

 

あの、

 

トロイの木馬ウイルス!?

 

 

いやいやそんな…

 

 

と表示されている電話番号でググってみると、

 

「詐欺」

 

の文字が。

 

 

 

やっぱりそうだよねおーっ!

 

絶対に

  • 「スキャン」を押してはいけない
  • 電話してはいけない

 

危ない系のやつ。

 

 

 

音で煽ってきてるだけ。

 

あとは画面をどうやって消そうか。。。

 

 

そうだ、アレだ!!

 

 

 

昔習った記憶

「Alt」「Ctrl」「Delete」の

同時押しで強制終了

 

を電話の向こうで試してもらうことに。

 

 

できるか…!?

 

 

「もしも~し」

 

 

「もしも~し!?

 

 

 

 

祖母「終了できたっ飛び出すハート

 

 

その後

 

再起動したらいつもの画面に戻った♪ってラブ

 

 

 

ということで、

とりあえず一件落着目

 

 

その後すぐ、

「トロイの木馬ウィルスを装った詐欺に注意」

 

 

というYouTubeを義母にシェアして

 

再発予防の勉強をしてもらいましたニコニコ

 

 

 

それにしても、

こういう詐欺行為、、、

 

ほんと許せないね。。。

 

皆様もお気をつけくださいね!!

 

 

何事も、まずは調べることびっくりマーク

 

 

情報に踊らされない検索力

 

を身に付けましょうね指差し!!

 

 

 

パソコンのセキュリティソフト、

楽天でちょうどポイントバックあったから、

 

 

こういうタイミングで見直すと安心ですねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 


 

楽天セールでディズニー行きたいチュー

 

 

沖縄も…

 

 

 

 

 

SNSで人気沸騰の

ゼンブヌードルもう試した?

 

豆100%だから罪悪感ゼロ

その上美味しくて満腹感100%

とか優秀すぎるこれラブ

 

 

9/18までなんと540円っ‼

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>口コミを見てみる

 ⚠️✳️一人一回限り⚠️

 

 

 定期購入の回数縛りがなく

もし合わなければ

簡単に解約できるのも安心だよね指差し

 

解約後は勧誘もなかったよチョキ

 

見つけた人はうらやまし~ねラブ

 

 

 

ポイ活ならコレ飛び出すハート

 

まるこじがたった1案件で

これだけ貯められた指差し

(1P=1円で現金化も◎)

 

 

1000万人突破

 

>>モッピーのポイント交換先一覧をチェック

 

 

 

こちらも読まれてます♪

 

 

 

応援いただけると嬉しいですおねがい

フォローしてね

/フォロバしますラブラブ