日中エアコン使い続けた金額&太陽光発電リアルデータ公開!5~6月分 | 3児ワンオペママ!我慢しない節約&ポイ活

3児ワンオペママ!我慢しない節約&ポイ活

わんぱくでユニークな3人の子供をほぼワンオペ育児真っ最中!
楽しく節約・ポイント支払い大好き!
笑いが耐えない3兄弟のおもしろおかしなエピソードほか、節約術やお得情報も配信していきます

  

    

訪問ありがとうございますおねがい

 

やんちゃ盛り3人姉弟

ワンオペ育児中のズボラママゲラゲラ

 

家事はほどよくチョキ育児は楽しく合格

年1回の家族旅行を楽しみに無理せず節約。

 

愚痴やトホホもセキララに暴露笑

お気軽に絡んでください♪

 

日中のうだるような暑さ。

家にいると、エアコンなしでは過ごせません。

 

ということで、

我が家の日中つけっぱなしのエアコン&太陽光発電事情。

 

 

10年売電できる時期に設置し、

10年ローンで

月々15,436円返済しています。

 

 

で、肝心の実際の売電価格

(電機会社に買い取ってもらっている価格)

 

はどうなっているかというと、

 

 

ジャーン飛び出すハート

 

 

 

 

夏は日照時間も長く、

 

2万円以上で売電できています♪

約5000円得しちゃってる♪

 

 

夜間電力だけ買電しているので、

月々の電気代は6000円くらい支払っているけど、

 

 

日中の電気代は実質タダラブ

というより黒字びっくりマーク

やった指差し飛び出すハート

 

 

6月12日の振り込み(5月に発電&売電した金額)

に至っては24,276円と、

実質約9,000円の黒字すごいっびっくりマーク

 

 

うだるような暑さも、

 

太陽光発電のおかげで

電気代高騰でも日中のエアコンも使えるし、

 

これだけ恩恵を受けていれば

文句を言えないよねてへぺろ

 

 

ちなみに、導入時のデータ詳細はこちらです。

 

太陽光導入時のリアルデータ公開

 

 

 

地震のときの停電や、

夜間電力にも備えて蓄電池も欲しいところ。。

 

んで電気自動車にして…

 

なんて憧れもあるけど、

こればっかりはさすがに手がでないな~泣き笑い

 
 
 
 
 

こちらも読まれてます♪

 

 

 

お中元どうしよ~

イベントバナー

 

夏休みの旅行もそろそろ決めねば

埋まっちゃう…

 

 

 

 

旅行も行きたいチュー

 

 

沖縄も…

 

 

 

 

 

SNSで人気沸騰の

ゼンブヌードルもう試した?

 

豆100%だから罪悪感ゼロ

その上美味しくて満腹感100%

とか優秀すぎるこれラブ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>口コミを見てみる

 ⚠️✳️一人一回限り⚠️

 

 

 定期購入の回数縛りがなく

もし合わなければ

簡単に解約できるのも安心だよね指差し

 

解約後は勧誘もなかったよチョキ

 

見つけた人はうらやまし~ねラブ

 

 

 

 

ポイ活ならコレ飛び出すハート

 

まるこじがたった1案件で

これだけ貯められた指差し

(1P=1円で現金化も◎)

 

 

 

1000万人突破

 

>>モッピーのポイント交換先一覧をチェック

 

 

 

応援いただけると嬉しいですおねがい

フォローしてね

/フォロバしますラブラブ