出石でお祭りに遭遇 | フットケアnico‐le の日常ブログ

フットケアnico‐le の日常ブログ

メディカルフットケア サロンnico-le(ニコル)です。
女性の健康と美しさ両面をサポートしていきたいです。
※ ブログは日常の出来事や思ったことなどです。

3月のある日

出石に行っておりました。

 

出石と言えば、当然出石蕎麦を頂かなければもぐもぐ

 

10代の頃、初めて家族と出石蕎麦を食べに行った時は

そのシンプルさにガッカリしたのでしたガーン

 

出石蕎麦がどんなものか知らなかった私は、

出石に着いたらお蕎麦を食べるよ。と聞いていたので、

注文を何にしようか?と、考えていたのです。

 

冷たいお蕎麦で天ざるにしようか?

蕎麦はざるにして、かやくごはんを注文していいか聞こうか?

なんてわくわくしていたのに

いざお店に入るとメニューは出石蕎麦だけ。

 

で、天ぷらやごはん類も無く…ガーン

更に出てきたのが小さなお皿に蕎麦がちょこっと乗ってるだけ…

確か「何皿にしますか?」と聞かれたのだと思うけど

何の事かわからなくて親が言うとおりに「とりあえず3枚ずつ」

とか何とか注文したのだと思う。

 

初めて見た時は「なんじゃこりゃー!?」「腹ペコなのに!たりるわけないだろー!?」と、悲しくさえなったよ、ほんと。

食べれるなら追加すればいいのに、その時、出石蕎麦のルールを知らなかったからアセアセ

 

今はね

食べ方も注文の仕方も解って満足して美味しくいただいておりますOK

 

この日もたくさん食べた。

美味しかった~照れ

 

お腹も満たされ外に出ると、何となくいつもと町の様子が違う。

人も多いし、観光客と言うよりは地元の方々で賑わっている様子。

 

太鼓の音も聞こえてきて祭

どうもお祭りらしい。

 

屋台もたくさん出ていました。

さすがにたこ焼きや焼き鳥なんて入らない豚

 

のに

なに?何?ナニ?

何か白い大きな塊を焼いてる!

 

しかもチョコレートデコレーション?!

白い塊はなんと、マシュマロー!!

こんな大きなマシュマロ?!

 

しかも甘い×甘い

ヤバい豚

 

お腹いっぱいのはずで、しかもこの大きさ。

大丈夫か?

と思ったが、大丈夫でした。

 

完食もぐもぐ

 

焼きマシュマロ、初体験。

むしろ、生より焼いた方が美味しいかもチョコがけハート

 

いや~

なんか楽しかったね車