“ポイ活”と言ってもいろいろあると思うのですが、今回は私が普段利用している4つのポイントサイトについて簡単にまとめてみたいと思います♪






ポイントサイトを始めたキッカケ


私がポイントサイトを始めたキッカケは、、、正直もう何年も前の事で、いつ始めたかも覚えていないのですが(😂)、誰かのブログ等で紹介されていてやってみようと思ったのがキッカケだったと思います!(単純w)



利用しているポイントサイト


最初に登録したのは『ポイントタウン』
2021年1月頃〜『モッピー』
2021年4月頃〜『ワラウ』
楽天の『Rebates(リーベイツ)』も利用しています◎

ここ最近の感じだと、個人的に『ワラウ』がイチオシ飛び出すハート



私の活用方法


基本的には、普段よく利用する楽天市場やマツキヨ、UNIQLO等のオンラインショップでお買い物をする際や、自分が利用したいと思うサービス(クレジットカード作成やNISA口座開設等)を利用する際にポイントサイトを経由するだけです◎


いつもこちらの比較サイトで検索してから、どのポイントサイトを利用するか決めています電球
(はじめて検索した時は、こんなにポイントサイトがあるのか!と驚きました‥笑)

(PRとかではありませんので、ご安心ください☺︎)


リーベイツ以外は、それぞれちょっとしたゲーム等のコンテンツもありますが、その作業をする時間ともらえる報酬を天秤にかけたときに、現状要領よくできないと判断して今はほとんどやっていません。



実際どれくらい貯まったか?


この3年弱で『ポイントタウン』、『モッピー』、『ワラウ』の3つのサイトで交換したポイントは45,000円分♪

全然多くないけど、ポイントサイトを利用してなかったら0円な訳だから、やっぱりお得よだれ

自己満ですが、自分のモチベーションが上がるように、あおぞら銀行BANKの“The Savings”に貯めています◎




ずっと決められなかったポイント貯金の使い道に関しては、また別の記事に書かせてください☺︎




すぐに辞めてしまったポイントサイ


ゆるりとぼちぼち続けられているサイトもあれば、登録したけど辞めてしまったサイトもあります。。。


他のサイトに比べて還元率の良い案件も多い『ポイントインカム』ですが、私はアプリやサイトの使い勝手があまり良くないと感じ、ほとんど活用できずに辞めてしまいました‥驚き




​最後に。


上手く活用できればお得がいっぱいなポイントサイトですが、あまりにいくつも使い分けすぎてポイントが分散してしまったり、調べることに疲弊してしまったり、お得を追求するあまり必要以上に自分の時間が取られてしまったりするのはよくないので、今のところこれ以上ポイントサイトを増やす予定はないですにっこり


自分がよく利用するサービスを、登録しているサイトの中でその都度還元率のいいものを利用していきたいと思っています♪



長々と書いてしまいましたが‥最後までお読みいただきありがとうございました昇天