〈2023/9/3の記事を修正しました☺︎〉


元々、“三井住友カード(NL)現物でタッチ決済するだけでセブンやローソン、ドトール等のお買い物時に5%還元でしたが、その後2023年7月1日〜改定があり、

“スマホでタッチ決済(Apple Pay 又は Google Pay)するだけでセブンやローソン、ドトール等のお買い物時に7%還元

という条件も新たに加わりましたよだれ飛び出すハート
(※カード現物でのタッチ決済は今まで通り5%還元です。)



そしてなんと!!!

2024/1/9〜4/21まで、「青と黄色のVポイント」誕生前のカウントダウン祭ということで、驚異の10%還元キャンペーンやってますよだれ飛び出すハート



※要エントリー!対象店舗・対象カード限定、スマホのタッチ決済で合計1万円までの利用が10%還元対象です。





私はiPhoneを使っているのですが、実は条件が改定された当初、Apple Payを利用した事がなかったのでなかなか移行できずヤキモキしました‥w


まずはApple Payに三井住友カード(NL)を紐付けして、起動の仕方を確認‥
実際にセブンのレジで[クレジットカード]を選択、iPhoneの上の方をかざすも、反応せず‥
慌ててカード現物でタッチ決済する、という事がありました。魂が抜ける


やり方何か間違えた⁈と謎ばかりでしたが、、、よくよく考えてみると、ここ最近スマホの調子が悪く、残高照会アプリでSuica等の読み取りも出来なくなっていたので、iPhoneの故障の可能性が高いんじゃ‥
(あまり支障がなかったので気にしてなかったw)


ということで、元々機種変を検討していた事もあり、思い切って新しい端末に変更しました泣き笑い泣き笑い


新しい端末では無事に残高照会アプリの読み込みもできたので、早速セブンでApple Pay♪
(内心ドキドキでしたが、あたかもいつも使い慣れてます、風にw)

無事に使えました〜♡

⚠️商業施設に入っている一部の店舗は対象外との事ですのでご注意を!

最初は念の為でスマホの手帳型ケースにあのオーロラカード本体も入れていましたが、今はもう自宅に置きっぱなしになっていますw
(万が一用で別のクレカは常備しています!)



三井住友カード(NL)を作ってから、実際にどれくらいポイントが還元されているか等は、また追々アップしたいと思います♪ ✏︎ ⁎ ⁺˳✧°

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート