突然ですが、皆さんは何年くらい同じお財布を使用していますか?

「気づいたら何年もずっと同じ財布使ってた‥」
「毎日カバンに入れてるから気付かなかったけど、よく見たら角が擦れてボロボロだった‥」
「使い勝手は悪いけどせっかく買ったんだから使わなきゃ‥」

なんて事がワタクシもよくありました驚きガーン


目に見える劣化がある場合はもちろんですが、そのお財布を使っていて気分が上がらなくなったら、買い替えを検討してもいいかもしれませんにっこり


元々そこまで開運とか風水とか、こだわっているわけではありませんでしたが、縁起のいい日に合わせられるならあやかりたい目がハート
と思って、今年の3/21一粒万倍日・天赦日に加えて、寅の日が重なった開運日に、お財布を新調しました花

その時は、元々希望していたカラーが在庫切れだった為、別のカラー(グレー系)で購入。




こちらのお財布、とっても薄いのに収納力があって、お札を折らずに入れられるので使い勝手がよくてお気に入り‥♡


薄型で柔らかい山羊革を使用しているので、若干耐久性に関しては心配もありますが‥手に馴染む感じも好きです



そして実は最近、欲しかったカラーが再販されたので、新調したばかりではありましたが思い切って購入しちゃいましたニコニコエヘ


元々、お財布は黒を選ぶことが多く、今回購入する際にブラックカラーも新たに販売されていたので色味に迷ったのですが、、以前から欲しかったベージュにしました◎

もしかしたらババくさく見えてしまうかもですが泣き笑い、個人的には前のグレーより可愛らしくて好きでした♡



一粒万倍日・天赦日が重なる開運日8/4の夕方に使い始められるように、今は寝かせていますふとん1ふとん3飛び出すハート

(写真がなくてすみません赤ちゃん泣き)


今使っているグレーの方は、いつも薄型サイフを探している実家の母に譲るか、自宅管理用のお財布にしようかと考えています電球気づき