ナチュラルに、たのしく!

植物療法士(フィトテラピスト)の"nico"です

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

「冬を元気に過ごすアロマミストづくり」のワークショップを開催しました🌿
無印良品さんとの共同開催でした⭐️
@muji_global

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 


健康や免疫についてお話をした後は、

風邪の季節に活躍するハーブやアロマオイルを五感で感じながら、

和気あいあいと楽しみました😊

その後は、イガイガやムズムズなどちょっと不調を感じた時に手軽に使えるオリジナルアロマミストづくり!
(お部屋の空間、枕、マスクなどにシュッとして使います)

 

どの精油をどのくらいずつ配合するか悩みながら、悩む時間も楽しみつつ、十人十色の香りが出来上がりました☺️


最後は各自のレシピと香りの発表会🌿
すごく盛り上がりました!

 

 

 

 

それぞれの香りをシュッと一拭き深呼吸して感想を言い合いました✨
「効き目ありそう」
「良く眠れそう」
「ふんわり柔らかい」‥

私自身みなさんのレシピに「なるほど〜」と新たな発見や面白さを感じました!


 

来年の無印良品さんとのコラボも計画中です!

お楽しみに🥰