nicoと申します。
1男1女を育てるワーママです。

はじめましての方は こちら

仲良くしていただけたら嬉しいです*

\フォローお願いします/
フォローしてね…

 

 

 

 

楽天スーパーSALE

 

 

 

今朝、朝から大雨で

自転車での登園が厳しく

心が折れそうになる中…

 

激しく欲しい物がうまれました。 

それは…
 

高性能レインコート

 

 

 

実は少し前に

買ったばかりなのに。

 

 

なぜかって?

 

 

 

バイザーが

機能してないから。凝視

 

 

今日のわたし、

頭だけ洗髪後状態。ガーン

 

 

 

 

理由はね…

 

決して壊れていたとかじゃ

ないんですよ。

 

 

 

自転車漕ぎすぎたせいで

受ける風が強くて、

バイザーが留まってくれない。

 

っていう。泣

 

 

 

こんな感じのキレイなバイザーを

キープできないのです…わたし。。不安

 

 

 

初めて自転車でも安心して

着用できるように気づき

 

選んだレインコートだったんですが。

 

 

 

もちろん、選んだ物自体には

十分満足していたんです。

 

 

 

ゆとりある着心地も、

ファスナー開閉も、

 

自転車に乗っても

濡れない大きさまで広がるし。飛び出すハート

 

ポケット付きで便利だし。飛び出すハート

 

 

 

 

でも、

 

今日はじめて気づいた。

 

 

 

 

あれ・・・考えてみたら

帽子はよく
飛んじゃってるわ、
と。

 

 


 

あまりに自転車の勢いが強すぎて…

という個人的理由もあるのだけれど、

\サーセン/

 

 

他の人だって自転車で

それなりに漕いでいるし…。

 

 

 

 

それで、ぐるーり一周して

周囲の人々を観察して

比べてみたのです。目

 
 

 

レインコートのフード部分が

どう違うか?って。

 


 

 

すると…

 

 

 

首元の詰まり方がちがう。



きっちり隙間なく
つまってるんですよね…。

 

 
 

こんな感じに。

 

  

 

 


 

おそらく、皆様のレインコートは

首元のホールド感が

結構しっかりしている。気づき

 
 

 

 

自分のレインコートの首元も

サイズ調節してみたのだけれど、

 

 

やっぱりピッタリしっかりとは

いっていないようで…。


 

 

 

しばらく自転車を漕いでいると

ふわっと

風が入ってしまうのですよね。

 



 

 

なので、考えました。

 

 

 

いっそのこと

  

バイザーをしっかり

頭に装着してみては…?

 

 

 

 

そしたら、

取れようがないですよね!

 

 

 

帽子みたいに装着してるから

外れそうになったら

すぐにわかるし。

 

 

 

 

 

…ってことで、


 

探したら、ありましたッOK飛び出すハート

 


 

こちら!!

 

 



これなら、

安心して着けられそうです。OK

 

 

 

絶好のタイミングで

良いアイテムを発見して

気分がよくなっていると…

 

 

 

レインコート、この色のも

結構可愛くない?目がハート

 

 

なんて思いはじめて…

 

 

 

結局かわいいレインコートも

選んでしまっているという。

 

 

 

 

普通の洋服と

違和感ないタイプ〜OK

 

 

 

はい、また

\欲しいもの増えちゃった。/

 

泣き笑い

 

 

 

凝ったものは

お洋服と変わらないお値段のものも

あるけれど…

 


 

 

でも。

 
 

 

雨の日も

レインコートが可愛かったら

ちょっとテンションあがるし…キューン

 
 

 

お外で待ち合わせの日が雨でも

雨の日グッズという感じがしないし…キューン

 

 
 

結構使用頻度高いし…キューン

 

 

 

なにより

楽天スーパーセール
してるし
飛び出すハート

 

 

 

 

と自分を説得する理由を

無意識に探している本日でした。

(多分買います…笑)

 

 

\フォローお願いします/
フォローしてね…

 

 

 

Pick Item

お得過ぎるHappy Bag飛び出すハート
待望の再販!

 

 

 

クーポン利用で20%OFF 飛び出すハート

¥3,040

 

こちらはなんと¥2,000オフに!飛び出すハート

¥3,999

 

旬デザインと丈感が絶妙飛び出すハート


保育園にもOKな

フードなしアウターたち