7月の3連休を利用して、宮城県へ行ってきました。


宮城県旅行と言いつつ、スタートは岩手県です。

はやぶさに乗って一ノ関へ。

もともと両親が平泉へ行きたいと企画していた旅行に、私も平泉へ行ってみたいと思っていた&息子が戦国武将の中で伊達政宗が好きということもあって、便乗した形です。


朝早い新幹線だったので、新幹線に乗ってすぐに駅弁。

他の乗客もみーんな発車と共に駅弁タイム開始。


全部私が食した訳ではありません。
幕の内を手に取ったのですが、この牛肉の弁当がすごい勢いで減っていくのを見て買ってみました。
しっかり甘辛い味付けで美味しかった。

2時間で一ノ関に到着。

ピカチュウがお出迎え。


ここでレンタカーを借りて、平泉へ!




涼しい!


セミが沢山鳴いていました。




至るところに百合の花。良い香りです。





金色堂の中は撮影NGだったのですが、厳かで圧巻でした。

写真オッケーなのは出口のここだけ(笑)



カッコいいポスト。



本堂へも行きました。



そうそう。ご朱印帳購入して、ご朱印も書いて頂きました!

これからお出かけの思い出として、色々な場所で少しずつ残して行ければと思います。

平泉を後にして、、ランチはまさかの




ミニストップ!
平泉にたっぷり2時間滞在して13時半位になってしまったので、検索してたお蕎麦屋さんがどこも1時間以上待ちになってしまって。

夕飯の事も考えて軽めにコンビニになりました。
ミニストップでおにぎり買ったの実は初めてかも。卵と明太子のおにぎり買ったんですが、具が少なすぎて悲しかったー(笑)

車中で昼ごはんを済ませながら、仙台市内へ向かいました。


続く