こんにちはにっこり
ニコです☺︎
(自己紹介はこちら)

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


無料!予約不要!


テレビなどでも度々取り上げられる
群馬の人気スポットと言ったらここ。


 こんにゃくパーク





​群馬県甘楽郡甘楽町小幡161-1

⚫︎営業時間 平日 9:00〜16:30(最終受付16:00)
      土日祝 9:00〜17:30(最終受付17:00)

⚫︎駐車場:有り
⚫︎入場無料(見学、こんにゃくバイキング無料)


何度か行ってるけど、

平日の夕方行ったら空いてて快適でしたひらめき


​工場見学


着いた受付を済ませたらまずは工場見学へ



こんにゃくゼリーやしらたきの製造過程が

見学できます。



工場の生産ラインって

ずっと見てられるの私だけ?!


商品が流れ作業でできていく過程が

楽しい♪



これ、勉強になった!↓

色付きこんにゃくの色って

野菜で出してたんですねびっくり



​お待ちかねのこんにゃくバイキング


定番の

こんにゃく田楽に味が染み染みの玉こんにゃく


スープも美味しいこんにゃくラーメン
焼きそばにステーキ、すき焼き風

ラーメン焼肉おでん右

ぜーんぶこんにゃく!!

なので
食べ過ぎても
罪悪感のないバイキング笑


バスツアーでも人気のスポットなので、
週末や平日の午前中など
混んでる事が多いけど、

平日の夕方行ったら
空いてて
穴場だったグッ




​こんにゃく詰め放題

バイキングで食べたものも

お土産として販売しているので、

気に入ったものをその場で買うこともできます。


その中でも楽しいのが、

詰め放題




いくつか詰め放題の種類もあるのですが、

(飲むゼリーやひと口ゼリーなど)


今回私も挑戦!!


おでん右おでん右おでん右


結果はこちら↓

片手でプルプルしながら持ってる泣き笑い


中身はコレ下矢印

糸こんにゃく×1

刺身こんにゃく×2

鴨汁そば×2

規格外こんにゃく×2


これで500円!


時間制限などは無いので、

自分のペースで詰められましたグッ


詰め放題をしなくても

単品売りや5点で480円など


好きなものを買うのも有りですOK



他にもゼリーなどをお買い物しました音符


袋かわいいイエローハーツ


他にも敷地内で遊べるスポットなどもあるので

それはまた次の投稿で気づき




​楽天店ではお得なバラエティーセットも有り♪




​ふるさと納税の返礼品も有り







右下矢印ドライブプランなどを投稿している左下矢印
⭐︎Instagramはこちら⭐︎



旅行グッズや愛用品などを載せています流れ星
↓↓↓




最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ