お昼間の暑さとはうってかわって
涼しい風が窓から入ってきます
梅雨は、何処へやらです



今日からスタートした
メディカルハーブティーブレンド

メディカルって言うだけあって
身体や心の諸症状に対応するハーブを
いろいろお勉強します

今日は、身体の中から綺麗になるが
テーマ

説明するたびに、そのハーブは私達に必要だわー
と言われ、結局全部必要だったようです😆

そのあとは、お互いにカウンセリングしながら
ハーブブレンドを作ってもらうのですが

相手の体調や気持ち、好きな味や香りなどを聞き出すために質問をします


Q:体調で気になることはありますか?

A:うーん🧐特にないな

Q:えっ!肌とか髪の毛とかパサつくとか?

A:うーん、特に
いや、パサつく事にしよ

Q:じゃ、好きな味とか香りとか?

A:スースーする感じ

••••••••••💦


私でも難しいブレンドですが
とっても美味しいハーブブレンドができました


とっても仲良しさんなので
飲みながら、お互いを思い出すそうです👍


まるで漫才のような、カウンセリングで
大笑いしながらのブレンドでしたが
身体の中から美しくのテーマにぴったりのハーブブレンドができました

次回も楽しみです