結婚すること、それは他人が家族になることだから難しい!? | 大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の婚活を応援!元ウエディングプランナーが、婚活中の今も未来も、自分らしく笑顔で幸せに輝く女性になる為の、幸せな結婚へ導く為の「色」の活用術を伝授。相模原・国立・八王子・立川・町田を中心に、パーソナルカラー診断、カラーセラピー講座を開催。

こんばんは。

Brilliant color きらり*の齋藤久美子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元ウエディングプランナーであり、ブライダルスタイリストとして

600組以上のカップルに携わり、幸せな結婚式を演出。

 

現在は、パーソナルカラー診断とカラーセラピーを組合せ、

お客様の外見と内面の両方から魅力を引出し、幸せに導く色である

『輝楽色(きらいろ)』をオリジナルメゾットとして提案しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

結婚すること。

 

それは、他人が家族になることで、

今まで全くの他人だった家族が増えること。

 

実家が2つになること!

 

 

 

私、ウエディングプランナーだったのですが・・・。

 

自分の結婚式には、そんなに夢を持っていませんでした。

 

なのに。

結婚式に関する会は、式を含めて3回もしました!

 

私としては・・・。

正直なところ、そんなにしたくはありませんでした。

だから、若干イヤイヤ気味でした。

 

とは言っても、

やりきったあとには、『やって良かった』って思いました。

 

 

3回の準備。

 

とってもスムーズに色々できたのは、

やっぱりプランナーの経験があってこそ。

さらに、周りに比べてちょっと!?遅かったからこそ。

 

 

でも!

 

そんな私でも、あったんです。

 

結婚式に関するトラブルが~。><

 

しかもですね。

最後の3回目のパーティーが数日後に迫ったある日に。

 

そのトラブル・・・、とういか事件ですね。

起きてしまったんです、事件が!!

 

 

mini_121109_222800010001.jpg

 

ネイルもバッチリ!

手作りのブーケも、最後の仕上げをしにいく前日だった気がします。

 

事件のあった夜。

もう日付が変わる頃だったでしょうか。

夫からの着信も無視し続け、

私、大泣きで、1人で初めて行ったバーでワイン飲みながら泣いて、

お店の人も話しかけてきませんでした。

痛い女子が来てしまった!って、きっと思われていたと思います。

 

まさかの!

パーティー中止も考えたな~、あの時。

 

 

 

プランナー時代に、お客様の中でよくあったこと。

それがまさかの、自分に起きた瞬間でした!

 

 

他人同士が家族になること。

 

結婚って、結婚相手と家族になることでもありますが、

相手の家族と家族になることでもあるんですよね。

 

 

今は思います。

あの事件があったのに、どちらの実家も大切に思える今があること。

 

私、よくやった!って。(笑)

 

 

 

いっぱい悩んで、いっぱい事件が起きて。

そうやって、他人が家族になっていくのかもしれませんね。

もともと他人だから、そりゃあトラブルも起きますよね。

 

早い段階で、トラブルが発生したおかげで。

今がきっとあるんですね。^^

 

 

未来の花嫁さまには、同じ思いして欲しくないな。

そう強く思っています!

 

だって、なるべくトラブルはない方がいいですもん。

しかも、式の直前になんて。

 

 

 

原因は、コミュニケーション不足でした。

結婚にも、コミュニケーションってとっても大切です。

 

 

ブログでは、さすがに全部をお話できないのですが、

もし気になる方は、こちらでお会いしましょう!

11月10日、ご予定会えば是非♡
 

何かの参考になるかしら。^^

結婚式3回のお話も含めて、リクエストがあればお話ししますね。

 

 

明日は、夫の実家へお泊りです。

 

今ではトラブルがあったのが嘘のように、しょっちゅうお泊りしてるんです♪

もちろん、一応気は使いますが、何もしないのびのびしたお嫁さんです。

 

孫の存在が、コミュニケーションをよりよくしてくれた。

それもありますが、それだけじゃないとも思っています。

 

 

事件が起きて、いっぱい凹んでいっぱい悩んで、いっぱい辛くて。

そういうのを乗り越えれば乗り越えるだけ、全部が自分にプラスになっていきます。

 

だから、あの事件も、私にとって必要なことだったんじゃないかと思えます。

 

逃げて終わりにする方法もありますが、

私は、向き合って地道に諦めない、

その先に得られるものがいっぱいあるから頑張るタイプです。

 

 

おかげで。

 

人間関係をよくするコミュニケーションの方法。

そこに『色』を取り入れて良くしていく方法

 

これが、私の財産にもなっています。

 

 

当時はとっても嫌だったけど。

今は「ありがとう」って思える事件!?です。

 

 

乗り越えた先には・・・。

きっと、良いことが倍に膨れて待ってます。

そんな気がしています。^^

 

 

メッセージ はこちらから♪

(↑クリックすると、メッセージ入力画面につながります)

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございました。

カラーリストの齋藤久美子でした。

 

 

 

お知らせ

 

 

『女子のおけいこ』

次回は、11月10日(木)

お茶会スタイル♪

気楽に、女子ならではプチ悩みをスッキリ!

詳細は、決まり次第ご案内します。^^

 

あなたの声を参考に、

今後の講座やイベントなど企画していきます。

リクエスト受付中!

(お名前・連絡先などの入力は不要!お気軽に是非。^^)

 

 

メルマガ登録はこちらから。

「女子のおけいこ」など、先行案内をしています♪

 

 

講座のご案内

 

Brilliant color きらり*では、

あなたが輝き笑顔になる、幸せな未来を引き寄せる為の手段として

「色」を使います。

他にはない、オリジナルな講座としてお届けしております。

 

より詳しいメニューのご案内は、こちらよりご覧いただけます。

 

各講座の開催スケジュールなどはお問合せ下さい。

リクエストもお受けしております。

 

 

お問合せなど

 

【主な活動場所】

⇒橋本・相模原・国立・八王子・立川

  その他出張なども可能です! 

 

【お問合せ】

お問合せフォームはこちらをクリック!