今の時代に!?手書きの手紙にこだわっていた気持ち。 | 大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の婚活を応援!元ウエディングプランナーが、婚活中の今も未来も、自分らしく笑顔で幸せに輝く女性になる為の、幸せな結婚へ導く為の「色」の活用術を伝授。相模原・国立・八王子・立川・町田を中心に、パーソナルカラー診断、カラーセラピー講座を開催。

おはようございます。

Brilliant color きらり*の齋藤久美子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元ウエディングプランナーであり、ブライダルスタイリストとして

600組以上のカップルに携わり、幸せな結婚式を演出。

 

現在は、パーソナルカラー診断とカラーセラピーを組合せ、

お客様の外見と内面の両方から魅力を引出し、幸せに導く色である

『輝楽色(きらいろ)』をオリジナルメゾットとして提案しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私、文房具屋へふらふらっと寄るのが大好きです♪

 

ついつい寄ってしまいます。^^

 

 

必ずチェックしてしまうのは・・・。

色ペン類と、便箋です。

 

ちなみに先日は、

カラーの筆ペンをチェックしてました。(笑)

(今、絵手紙に興味津々なもので)

 

便箋は、季節によっていろんな種類があるので楽しくなります。

見ていると、お手紙を書きたくなってきます。

 

 

 

手紙といえば。

プランナー時代に、ちょっとしたこだわりがありました。

 

上司には、

「今の時代に手書き?定型文作って、宛名だけ変えたらいいじゃない。

時間も短縮できるでしょ、手紙なんてやめなよ」

 

そんなふうに言われる事もあったのですが・・・。

 

手書きのお手紙。

私の会社では、プランナーみんなが続けていました。

 

 

式後に送るお礼の手紙以外に、

途中で何かを送る時には、必ず手書きのお手紙を添えていました。
便箋も季節のものとか、色々変えて。

 

打合せまでの間隔が空く事があれば、

不安を感じないように、お送りするタイミングも考えたり

 

上司の言うように、やめてしまえば確かに時間の短縮になったと思います。

けれど、今の時代であっても手書きで。

 

担当するお客様には、何通送っていたでしょう。

 


手紙が嬉しかった!と言ってくれたお客様。


手紙を全部ファイリングしてくれていた方。
 

式後に、「これで次の方へ手紙を送って下さいね」と、

可愛らしい便箋をプレゼントしてくださった方も。
 


今の時代に手紙?手書きで?

でも、だからこそ、大事なお客様ともっとつながれた気がしたのです。

 

お客様を大事に思い、その方を思いながら書いていました。

 

手書きのお手紙は、

お客様を大事に思う、1つのツールでもありました。

 

機械ではなく、人と人♡

幸せを一緒に作り上げる、信頼あってのお仕事でしたから。

 

 

1組1組。

大切に向き合っていたこと。

 

幸せを演出することに本気だったので、

一緒に仕事をする人達とも、本気で向き合っていました。

大ざっぱな私ですが、妥協することはしませんでした。

(裏のお話になりますけどね)

 

お客様に最高の笑顔を届ける為に、

身体はってました。^^

(いろんな意味で・・・頼りがいがあるって、よく言われていました)

 

 

その気持ち、これからも持ち続けていきたいなと思います。

 

 

お届けする形は違っても、

 

お客様を幸せにする!

 

その為に、全力でいきますね。

 

どうぞ、いっぱい頼って下さいね~。

 

 

似合う色をお伝えしたり、

気持ちの整理整頓の為に、色の使い方をアドバイスしたりしています。

 

でも、もっともっと深く!

 

「色」を使って、

幸せになりたい!と願う人が、

理想の幸せを引き寄せる力をつけられる為に、

幸せな笑顔で輝き続けられる、そんな女性を増やしていきます。

 

大丈夫。^^

あなたも、幸せになれますよ♪

 

ダメかも~と思った私がなれたんですからね!

 

 

メッセージ はこちらから♪

(↑クリックすると、メッセージ入力画面につながります)

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございました。

カラーリストの齋藤久美子でした。

 

 

 
お知らせ

 

【夏のスケジュールについて】

 

パ-ナルカラー個別診断は、

7月分受付終了、8月はお休みさせていただきます。

 

各種講座は、現在リクエストを受付中。

通信講座は8月も受付中!

(講座の詳細は以下をご覧ください)

 

 

『女子のおけいこ』

次回は、9月6日(火)

「色選び」と「素肌」で変わる!私らしく美しく❤

似合う色とフェイシャルケアのコラボ講座です。

 

もし、過去開催のもので、次は参加したかった!

そう思うものがあれば、教えて下さいね。

過去開催の内容はこちらからご覧いただけます。

 

 

メルマガ登録はこちらから。

「女子のおけいこ」など、先行案内をしています♪

 

 

講座のご案内

 

Brilliant color きらり*では、

あなたが輝き笑顔になる、幸せな未来を引き寄せる為の手段として

「色」を使います。

他にはない、オリジナルな講座としてお届けしております。

 

より詳しいメニューのご案内は、こちらよりご覧いただけます。

 

各講座の開催スケジュールなどはお問合せ下さい。

リクエストもお受けしております。

 

 

お問合せなど

 

【主な活動場所】

⇒橋本・相模原・国立・八王子・立川

  その他出張なども可能です! 

 

【お問合せ】

お問合せフォームはこちらをクリック!