こんばんは◡̈♥︎
nico-hana☺︎こにしゆうこです。


先日、カルチャーハウス香里ヶ丘に子どもフラワーレッスンへ行ってきました。


今月は体験レッスンに6歳の年長さんの生徒さんが来てくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

前日に幼稚園のお泊り保育があったそうで少し疲れもあるかなぁーと思いましたが元気いっぱいに楽しんでいただけました。


今月のテーマは
「グリーンサラダとタピオカ風アレンジ」





大きなサラダボウルにグリーンサラダをイメージをしてのアレンジです。


注意: 食べれません(笑)



お花を食べ物に例えてみよう!って事で聞いてみると・・・

レタス、きゅうり、たまご、ウィンナーなど例えてくれました。

サラダには欲しい具材がいっぱいだね♡


美味しそうにお料理(アレンジ)してくれています( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )





年長さんのSちゃん、とっても手先が器用でミスカンサスくるくるもすぐに覚えてたくさん作ってくれました(*´◡`*)





フォークも添えてサラダの出来上がりです!



タピオカ風ドリンクはトロピカルに(^^)


夏のお花元気いっぱいのひまわり、パイナップルリリー、たっぷりのグリーンでとっても美味しそうに出来上がりました(*´∀`)♪






子どもたちもは嬉しい嬉しい夏休みに入りこれから夏本番‼︎

元気いっぱいの夏のお花楽しんでね◡̈♥︎



カルチャーハウス香里ヶ丘子どもフラワー体験レッスン募集中です(*ˊᵕˋ*)