発達障害者でも諦めたくないこと。
それは
幸せに生きること歩くルンルン



大それた言い方かもしれないけど
その一言に尽きると、私は思うほんわか


人より失敗が多いかもしれない
迷惑かけるしドジだし
嫌われることも多いかもしれない


それでも、好きと言ってくれる人もいる。
面白いと言ってくれる人もいる。


なんだかんだ、死なない限りは
諦めなければ良いことが起きることもたまにある。


たまにってとこがミソですね笑


頑張っても報われないことも多いし
障害特性上で、どうしても無理なこともある。

これまで
工夫すればなんとかなることなら
無い頭で必死に考えたし、

お金かけてできることなら
出費は痛かったけどお金かけてでも自分の周りの環境を変えてきた。


今でも
頑張れない自分が、許せない。

周りが平気でやってることが、努力を積み重ねてもできない自分を認めたくない。


でも、「許せない・認めたくない自分がいることを、認めよう」と
最近はちょっと思考回路を修正中!


欲張りすぎても、上手くいかないよねよだれ

もうすでに自分はこんなに幸せなんだから、
もっと身の回りに感謝して、幸せに気付いていけたらなー、なんて思いますにっこり





今日は、美味しい定食屋さんに行く予定ラブラブ

楽しみを作る。
自分の機嫌を取ってあげる。

これ、自分を幸せにする努力の一歩目!!笑


お昼を目標に、今日も一日頑張りますか歩くキラキラキラキラ
行ってきます!!


貴重な娘との2ショット♡