こんにちはニコニコ

10月に突入しましたね!

今日は私の住む地域は

本当に10月か??と疑う程の暑さでしたアセアセ

仕事から帰ってきたら

庭の草花が…

西日の強さで萎れてしまっていました泣


昨日は作り置きおかずを作りました


ブリの照り焼き チキンのトマト煮 南瓜サラダ


                 もやしのピリ辛和え 牛肉の生姜焼き ナスの洋風炒め



生姜焼きは牛肉でも美味しいです。



きのこ入りそぼろ 鯖の南蛮漬け

豚ひき肉のそぼろは細かく刻んだキノコ類で

ボリュームアップ!



​鱈のムニエル トマトソース

フレッシュトマトとガーリックのソースで

ムニエルがさっぱりといただけます。



豚ヒレ肉ソテー コンソメ蓮根   じゃがいもと牛肉のオイスター炒め ナスの味噌漬け

豚ヒレ肉は小麦粉をつけてから焼くことで

柔らかくジューシーになります。


作ってから気付いたのですが

メニューが全体的に

夏っぽい感じになってました爆笑アセアセ


次は秋を意識したおかずを作ろうと思います照れ


最後までブログを読んでいただき

ありがとうございました!!