こんにちはニコニコ


今日は次男の小学校の運動会でした!!

コロナ以降運動会はかなり縮小し

午前で下校なのでお弁当の必要もなく、

2学年ごとの実施

各2種目+ダンスで実施時間は1時間ほどです。

立ち見なので場所取りも必要なく、

親も子も負担が少なくり合理的で良いのかなと思う反面少し寂しさを感じたりもしますタラー


今年は次男の小学校最後の運動会キラキラ

全力で頑張っている次男の姿が素敵でした照れ

負けず嫌いがしっかり態度にで出てました(笑)


昼食は運動会お疲れ会をしようひらめき電球

お弁当にしてあげたいな。(家で食べるけど…)

と冷蔵庫の中を確認したら

食材沢山あるひらめき

前日買い物に行っておいて良かった。

ということで、昨日は急遽お弁当を作りました。


 豚肉の唐揚げ

鶏肉がなかったので、豚肩かたまり肉で唐揚げにしました。

 大葉ねぎ味噌おにぎり

少しピリ辛のネギニンニク味噌煮をおにぎりに塗って大葉で巻きました。

 焼きそば


 卵焼き エビチリ 鴨のロースト


 チョコレートムース 果物

チョコレート、生クリーム、牛乳、ゼラチンのシンプルなムースです。


久々の運動会のお弁当に次男は大喜びでしたウシシ


息子の喜ぶ顔を見れるのが

素直に嬉しい母でしたラブラブ