多読プログラム準備中♬ | 柏市のおやこ英語サークルnicoブログ

柏市のおやこ英語サークルnicoブログ

0〜3歳のちいさなこども達に英語に触れる機会を提供しています♬こどもを育てる事は未来を育てる事☆
英語大好きな子がたくさん育ち、将来世界で活躍してくれたら嬉しいです♬

≪問合せ≫
nico.english.club@gmail.com

こんにちは

先日の台風では柏市に大きな被害はありませんでしたが、休講へのご協力ありがとうございました

さて、現在nicoでは3歳(pre)までの親子クラスのみで活動していますが、幼稚園に行ってからも通いたいと言う声を多くいただき、ただいま園児さんクラスのプログラムを準備中です

そのなかの柱のうちの一本が

多読プログラム

Level 1から Level16までの絵本をご家庭で読み進めます

小学校低学年まではCDと一緒読み(シャドイング)

小学校中学年(早い子は1年生)からは自分の力で読めるように育てます

本の貸し出しは無料です

多読の利点として

英語脳が育つ
読解力がつく
語彙力が飛躍的に伸びる
自分で読む力がつく
英語への探究心が湧く
受動的ではなく能動的な学習へ

などなど効果は計り知れないです

英語への探究心が湧いてくるのは小学校中学年以降でしょうか

読めるって楽しいのですよ

今は準備の段階でたくさんの本を買い集めています
{EB319E4D-D2F8-42A9-BE4E-9ACC8AE21D33:01}

これはほんの一部
蔵書はこの10倍以上あります

5年位かけて少しづつ集めました
お小遣いを少しづつ貯めてまだまだ集めます

「家庭で読ませるのめんどくさいわ〜」

というママさん、ごめんなさい

レッスンでは会話など他の事をやりたいのです

必ず成果が出ますので、できる範囲で良いのでご協力ください

小学生になる頃には自分から読んでくれるので楽になりますよ

お子さんの英語での音読を聞くのはなんとも嬉しいものです

お子さんとのスイートな絵本の時間をぜひおたのしみくださいませ