近況報告~円形脱毛症編~ | 完全自己満Blog

完全自己満Blog

日々の愚痴や趣味の話…思いのままに書いてます(*>ω<*)



こんにちは(「゚Д゚)「ガウガウ

本日は円形脱毛症の現状を書き綴りに参上したBBAです。



思い起こせば1年半ほど前に10箇所以上の多発性円形脱毛症を発症し、完治しては再発…を繰り返しております。

ブログでは2018年10月下旬の投稿以来、余り触れてはいませんでしたが、年末に再び新しい円形脱毛症を発見しました。



先ずは1箇所目↓↓

左のこめかみ部分です。

見事にツルッとなっております(´・_・`)





続いて2箇所目↓↓

右側の、………何て言うんだろう………こめかみよりも少し上の部分です(苦笑)



この2箇所は隠すのに結構大変でした。

普段はロングヘアを後ろで1つにまとめて結んでいるのですが、オールバックにすると薄さが一目瞭然だったんですよねヽ(;▽;)ノ

なので、白髪隠しファンデーションを塗って誤魔化していましたよ(o´Д`)=з…

しかし!!!!

今現在は2~3cm髪の毛が生えてきましたので、このまま伸び続ける事を願ってますヽ(・∀・)ノ 





これでようやく落ち着いたかなぁ…と思ったのも束の間でした…。

最近もう1箇所円形脱毛症を発見(。>д<)

新たな箇所はコチラ↓↓

左側の、1箇所目より少し下の左耳上付近です。

発症した時に比べれば現在は産毛も生えてるっポイので、このまま塗布薬で治療していきます。





しかしながら、何度再発を繰り返せば気が済むんでしょう…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

だいぶ慣れてきた感はあっても、発見すると流石に落ち込みます(´・_・`)

因みに、1度発症した箇所は再発しておらず、全てズレた箇所に新たに脱毛しております∑(๑ºдº๑)!!

これには驚きますが、今後も健全だった部分が侵されてしまうんでしょうか…Σ(||゚Д゚)

まぁ、気にし過ぎるのも良くないらしいので、気長に治療していきます。



そして!!!

今までは円形脱毛症を隠す為にロングヘアを維持してきたBBAですが、いい加減髪を切りたくなってきました。

とはいえ、元々ロングヘアが好きなんで、肩より上で切るのは抵抗があるんです…。

自分好みのヘアスタイルを美容院で頼むと『うなじから耳辺りまでの髪の長さがバラバラで、レイヤーは入れられないし、長さを保ってカバーした方が良いよ』と断られ続けた日々…。

それがやっと、長さが足りそうになってきたんです!!!!



ハーフアップした画像はコチラ↓↓

コレ…、全く毛量調整してませんからwww

長さの違いに自分でもウケますΣ(。>艸<。)

スッカスカじゃねぇか(๑°ㅁ°๑)‼

これだけ脱毛箇所が伸びてくれた証なんですよねぇ~。

なので、セミロングぐらいでU字に切って貰えるかもしれないので、都合をつけて美容院に行こうと思います。





という訳で、まだまだ円形脱毛症との戦いは続いておりますが、完全勝利を目指して戦っていく所存です(๑•̀ •́)و✧

それでは本日は以上で終了致します。

最後までご覧頂いた方には感謝申し上げます┏○ペコッ

ありがとうございましたー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ