私は、どこに行ってもすぐに馴染むけれど、

元々が人見知りだし、面倒くさがり屋なので、友達は少ない。

知り合いは多いけれどね。

 

女特有のベタベタした、いつも一緒でトイレに行くのも一緒的な

付き合いは苦手。

お金と時間があれば、どこにでも一人で出かけちゃう。

 

ある人が言ってたけれど、一人で行動出来る人は信用できると。

でも他人から見て、私は信用出来る人かどうかわからないけれど、

一人がラクチンだし、絶対に一人の時間は必要。

(あー、私は良い人じゃないけれど、悪い人でもありませんよ)

 

だから、スケジュール帳を埋めるだけの、

気持ちの入らない、上っ面だけの付き合いはしない。

一人で行動する事で離れて行く人は、必要ないって事。

 

これからは出来る範囲で、数少ないお友達に会いに行ったり、

大好きな美術館、教会を見に行ったり、大好きな野球チームの応援にも行き、

全国を飛び回りますよ。