久しぶりにブログを書きます。また当分書かないつもりですよ。


9月10日はMACOさんの広島セミナーに行って来ました。
当日は、広島カープのリーグ優勝が決まると言う日でして
ホームゲームではありませんでしたが、
広島自体がかなりエネルギーが高まっていたはずです。
(私は昔からの大の広島カープファンですw)
そんな日にセミナーなんて、MACOさん引き寄せたな!


 

それから、私はhappyちゃんもクスドフトシさんもお呼びしてません(・∀・)
たまたま受付をお手伝いさせてもらっただけ。
happyちゃんは他の方が呼んでくださり、クスドフトシさんも
セミナーのお手伝いの募集をしていたので、名乗り出ただけ。
亜美衣さんも、声かけしたkaoriさんにセミナーのお願いをして、
広島セミナーが決まってもKaoriさんとやりとりしていませんよー( ̄▽ ̄)ゞ

今回のMACOさんの広島セミナーも、声かけをさせてもらって
たまたま広島の日程がMACOさんと合ったと言うだけ。
うちは何もしてませーん! アホみたいにボーッとしてただけ(゜▽゜*)
ホンマにたまたまと言うか、偶然が重なっただけです。
こうやってうまい事行くのが、おかげさまと言う事なんかなあと
この前のPICOさんのブログを思い出したんだけどね。
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12198161041.html

それからMACOさんが繰り返しセミナーで言っていたのが、
自分に合うやり方を探して、継続して行くと言う「行動する」が
大事だとおっしゃってました。
こうしたい事を決める→イメージする→言語化する→行動する
この手順だそう。 
ホンマにただ良い気分でいたら、何も変わりません。
そんな現実的でない事、誰が信じるもんか
それに、良い気分でいるだけで引寄せ~ とか
感謝しましょう~の、キラキラフワフワ系は
私には全然合わないと言う事もハッキリわかりました。
そして、嫌な物はイヤ、嫌いな物は嫌い、感謝できん事はできんと
思えるようにもなりました。
今まではどこか遠慮があったのですよね。
やっぱり私は現実的なものでないと、しっくり来ないや。

そうそう、現実的な事と言えば、ワタナベ薫さんのブログにも
載っていますので、参考になりますよー。
http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12198573605.html

それからセミナーでおかしくて納得したのが、嫌な事は吐き出す事。
俗に言う「脳内宿○」
これ、大木ゆきのさんの本にも同じような事が載っていて
「怒りは○ナラだ! スッキリ出すと気持ち良いですよ。
あなたが普段感じる怒り、それって悪くないですよ。
怒った事に罪悪感を持ったり、後悔する必要もない。
怒りはただのエネルギーに過ぎない。
○ナラと同じで、出たくなったら出るもの」だそう。

ではまたしばらく、さようなら~
インスタのフォロワーの方、インスタでお会いしましょう♪