さんのひつじ、ひつじ、ひつじ♪ 





と大ボケをかましていますが、
クリスマスの今日、
皆さんお元気ですかー。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昨日の朝、友達から来たメールが
「メリー クリ○リス!!」
さすが、下ネタ好きの私の友達・・・



ってなてわけで、
皆さん、おひさしブリーフ!






では、皆様、良いお年を・・・
って、もう終わるんかい!!!!


うんにゃ、終わりません。
 (ΦωΦ)フフフフフフ・・・・・・・・・
おバカブログにしばらくお付き合いを♪




この時期、年末のお掃除の事も
ありますので、今回は、
以前にここで書いた捨て物、
お掃除、断捨離の事を
また書きたいと思います。

今から4年前の2011年、
私がまだプー太郎でお掃除や
捨て物に精を出していた時、
私の地元で、断捨離の著者
「やましたひでこさん」の
講演会があったので
思い切って行って来ました。

その時、前年にこんまりこと、
近藤麻里恵さんの本も読んでいたけど、
イラストや写真が載ってないせいで
わからない事も多く、
本も半分も読まないまま、
放置プレイ状態でした。

で、同じ2011年の9月、
こんまりさんがキンスマに出てたのを見て、
その時、彼女の薦めるたたみ方にしたら、

なんと・・・

私の部屋にあった、
幅1メートル・高さ160cmくらいの
ハンガーラックと、
同じく幅と高さが約1メートルの
小さな整理ダンスが不要になり、
私の部屋からなくなったのでした。

ビバ、こんまりマジック!!!!

そのこんまりさん、
27日の情熱大陸に出ますから
皆さん、必見ですよーー!!!!
(あ、見たい方だけ見てくださいね、
強制ではありませーん)



happyさんが良く、
私は掃除が出来ませんと
ブログやLINEに載せていますが、
掃除をしたからと言って、
運が良くなるわけでもありません。

○○をしたから運が良くなるのではなく、
どんな気持ちで○○をしたかに
よると思うのです。

それによって
(掃除をした事によって)、
気分が良くなり、
気持ちがスッキリしたら、
それでオーケー!なんです!!!
気分が良くなる事が先なのです。

良く言うじゃないですか。
内が先(気持ちや感情が先)で、
外側が後だって。

もっと言わせてもらうと、
気分がスッキリし、
気持ちが良く、
安心やホッと出来る物事なら、
掃除じゃなくても、
何でもOKなんです!
何でもアリなんです。
それこそ、ノールールなんです!



あのー、引き寄せって、
良い気分でいれば、
それで引き寄せ成功って、
あの奥平亜美衣さんも
おっしゃってますよね。
それだけで良いのですよ。

だってですよ、
大規模な掃除や捨て物をして、
1年後に好きな人が出来て、
数ヵ月後には電撃結婚しました
大金が手に入りました、
などの体験談が2chの掃除スレッドに
ありますが、
このご時勢、半年後、
いや3か月後でさえ、
人生に何が起こるか
わからないですもの。

私の事を言うと、
大規模で1ヶ月で
3~4㌔も痩せるような
捨て物、掃除をしたけれど、
人生が変わったなぁって事が起きたのは、
それから約1年後ですよ。
それ以前にも、
似たような出来事は
何回かありましたが、
happyさん風に言うと
それはダミーでして、
本物ではありませんでした。

「その時のSサイズの
スーツなどの洋服は
ユニクロだったので、
リサイクルに出しました。
もう着れません・・・
パンツなんてお尻が入らなーい 泣」

だから、痩せるから、
好きな人が出来るから
などの下心アリアリで
掃除をはじめても、
思ったような結果に
ならない事が多い事は
心しておいて下さいね。

ただただ、スッキリしたい、
汚いのや物が多いのが
イヤってな人にお勧めです。

私も、イザと言う時に
肝心の物が見つからない事が多く
そんな非効率な事に
時間や労力を割き、
出かける寸前に探し物をして、
バスを逃してしまい
約束の時間に間に合わなくて、
信用を失いそうに
なった事もあります。
そんな事で自己嫌悪に陥り、
自分を責めたくなかったのです。

ハッキリ言って、
掃除は大の苦手ですよ。
今もね。
自宅は見える所だけ
キレイで、ピカピカ
水周りだってキレイです。
でも、1部屋だけ
広島弁で言う「ワヤ」
(めちゃくちゃ)
そこに何でも押し込んで
しまうのが現実です。



でも、自己嫌悪で
自分を責めたくなかったので
何とか、掃除するクセを
つけました。

今日はガラにもなく、
いつもより、大真面目じゃわい!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


何かを実現させようとするより
常に良い気分でいる!
by りーるぅ隊長