【 神対応 】

ちょっと前に、いつもお世話になっているサランさんが買い物した時の
店員さんの神対応のブログを読んで、いたく感激♪
 
ここよ

で先週、私も買い物したカジュアルファッションの
店員さんの対応に感激しちゃいました♪

土曜に、繁華街のアーケードを歩いていたら
私が大ファンの広島カープのカープ坊やの
フード付きトレーナーを売っているお店があったのね。

球場では売ってない物で、可愛かったので買おうと思ったら
大きなサイズしかない。
若い子がゆるゆるのミニワンピみたいに着ても可愛いけれど、
おばさんには、ゆるゆるは似合わん。おまけに私はチビじゃしね。

で、そばに居た背が高くて可愛い店員の女の子に在庫を確認したら、
今はなくて、いつ入荷するかわからないけれど、
入荷するメドがたったら連絡するとの事。
で、連絡先を渡して帰宅しました。

その店員の子、私の目線まで大きな体をかがめてくれて
話してくれました。
そんな姿も可愛かったのね(‐^▽^‐)

次の日、広島マツダスタジアムで観戦中、携帯に見知らぬ番号の着信が。
もしかしたら、昨日のカジュアルファッションのお店?と思い、
帰りに寄ってみたら、やっぱり昨日の背の高い店員の女の子からで、
昨日のトレーナーが、今月の20日以降になる連絡だったとの事。

まあ、仕方ないね~と思い、靴下が可愛くて安かったので2足買い、
初めてのお店だし、手ごろな値段で可愛い物もたくさんあるので
会員登録をした所、次に使える500円の割引券も貰ったから、
「さーて、帰ろうかな」と思ったら、さっきの背の高い店員の女の子が
私を呼びとめて、「奥に1着だけありましたー!」と持ってきてくれました!

タイミングの良さにびっくりしながらも、お金を払おうとしていたら、
さっきの500円の割引券も使わせてくれて、またまた感激!!!

それがそのトレーナー


ありがとう、スピ○ズ広島の店員さん♪(名前、わからず^^;)






【カープうどん】

で、野球はタダ券貰って、黒田選手の先発登板を観戦♪
そして、これが噂のカープうどん全部乗せ!700円♪



寒かったから、うまかった♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







【試してみた黄色い車】

ブロガーさんの日記に、黄色い車の事が載っていたので
私も今日の行きと帰りに試してみました。
ここ♪

そしたら、この黄色い車が立て続けに2台も!
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
びっくりしたぁぁぁぁぁぁ!

帰りも試してみたら、5分くらいの間に黄色い車が4台も!
こんな私でも、意識の力を実感させて貰いましたわ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





【母の退院】

昨日、母がお蔭様で、無事に退院しました。
退院時間が午前中だったし、会社と同じ町に病院があったので、
仕事を1時間だけ抜けさせてもらいました。
お世話になっている老人ホームの職員の方が迎えに来てくれていて
すごく助かりました。
元気なのですが、長期の入院でちょっと痩せてしまいました。
でも相変わらずボケながらも食欲も旺盛で、口も達者です!
母は来月、82歳になります♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






【沈丁花】

最近、ちょっと意識したらすぐに答えが返って来やすくなってます。
当然、時間がかかる事もあるけれどね。

会社の隣のお家の沈丁花が良いニオイで、勤務途中に立ち止まって
良い香りを嗅いでいました。

そしたら昨日、帰り際にそのお家の方が会社まで沈丁花を
何本か切って持ってきてくださいました! 
それも赤い花と、白い花の2種類も!
こんな事は滅多になかったので、もうびっくり!  
(ノ゚ο゚)ノオオオオー

ご丁寧に、枝の切り口を塗らしたティッシュでくるみ、
包装紙でちゃんと包んでくれて・・・・
良かった、普段何もない時もちゃんと挨拶しといて・・・
(そういう話じゃないって?^^:)

花の半分は会社に飾り、残りは自宅に持って帰りました。
良いニオイで仕事をするのは癒されるし、帰宅しても和みます♪
私、香りの良いお花が大好きなのです♪

ありがとうございました!!!!!