おはようございます。

暑い日が続いて体がスッキリしないです。



ん?年齢のせいかもしれませんが…。




最近は上の子の宿泊学習の準備が思ったより大変でした。



↑平日に子ども達を学校へ送り出した後、準備の為に買い物中に休憩。日陰は風もあり、ゆっくりしていたかった!



時期的に長袖・長ズボンの用意が大変。

春にサイズアップしたので、冬物が出たら買おうと思ってたから家にも小さくなった服や、着れても厚めの服しかない…。

パジャマ代わりのジャージも着る機会が少ないから安く済ませたい。



しかもサイズが160。

キッズ服に数が少ない…。スポーツ店やユニクロのレディースのSとか大人服でさがしました。



友達と集まった時に話をしたら、思ったよりもお金もかかるよねー!


そうなの!


本当に以外にかかる。

宿泊費、バス代も含めたら…だいぶかかった。


けど、学校には行きたがらない子も宿泊学習には意欲的に準備をして、帰ってきたら楽しかったと言ってたから良かったー!


色んな体験をして欲しい!




↑最近、暑いから朝に水をあげてもプランターの紫蘇が昼間にしおれる…。

1日3回はあげてます。


植物にも暑さは大変だ…。






↑3連休の初日に下の子が靴が駄目になり買い物へ。

ここで走りまわって下から出てくる水で2人ともびしょびしょ。


着てた服が乾きやすい服で良かった。






靴の買い物後に子ども達は実家へ2泊お泊まり中。





昨日はご飯を作るのが面倒になり、夜は旦那とラーメン店へ。


紅生姜と高菜はたっぷりが好き!

あと、こしょうは強めにかけるのが好み!


美味しかったー!




最近は子ども達や旦那の用事に加えて、私の仕事も増える事になり忙しい日が増えて気持ちがついていけてないので夏休み前までに整えていたいなぁー。









このお茶達と麦茶を煎じて毎日飲むのが家族の最近の日課です。冷やして飲んでますが、私は冷房で身体が冷えたらチンしてホットにしてます。




今日は今から実家へ行ってきまーす。