「秋のパンまつり」と「ドラフト会議」 | ニコ! しあわせの白いいぬ

ニコ! しあわせの白いいぬ

のんびりゆる~り
白い犬のニコといっしょに
気ままにお出掛けするのが大好きです♪


こんばんは。



前回の
「東海道中ニコ栗毛 その1」
    の続きがまだですが、






モタモタしているうちに
  秋 が終わっちゃいそうなので、

取りあえず先に
コチラをご覧下さいませ(*^.^*)






ヤマザキ 春のパンまつりならぬ、



ニコさん   のパンまつり♪♪



ニコだけじゃなくて、私もパンが大好きです!


そのうえ最近、
やたらパンが食べたくなって困ります。デブってしまう(-_-;)







こちらはオットが職場で作ってきたパンです。

食パンと、
左のは 昔のフランスパン。

今のスタイルになる前の形だそうです。






このプッチ柄みたいなパンは、
オットの職場のパティシエさんが作った
ココアと竹炭のマーブル食パン。







パンの入ってた袋には、
油性ペンでこーんなお顔が描かれていました。







 これ、三毛猫 だそうです!

  良ーく見ると、眉毛も付いてます。







 もうね、
    可愛い過ぎか!酔っ払い
  ってんですよ!  ナイスアイディア!








そしてこのところ

  「パンがやたら食べたい病」

に罹患している私が、ポチりたい衝動を必死に堪えている品物達がこちら…








パンクッションとパン座椅子。






いらないでしょ?いらないよね?
いらないんだから買っちゃダメ!



でも可愛……

ストップ無駄遣い!




買ーわなーいぞーう!


 (と、自分に言い聞かせる)










話は変わって、
本日はドラフト会議がありましたね!




このドラフトで私が注目しているのは、

清宮くんでも安田くんでも中村奨成くんでもなく、

この夏、我が埼玉県に初の甲子園優勝をもたらしてくれた花咲徳栄高校の3人!





甲子園優勝投手である 清水達也 君は
中日ドラゴンズから、

超高校級スラッガーの 西川愛也 君は
西武ライオンズから、

それぞれ指名が!!!



やったね!
おめでとうございます。断然応援しちゃう!




徳栄のもう一人のピッチャー、綱脇彗 

今回のドラフトは残念だったけど、大学や社会人野球で研鑽すれば、プロへの道が拓ける可能性はあります!


この綱脇君と、今回はプロ志望届を出さなかったキャッチャーの 須永光 君。この二人がいつかプロで活躍する姿も是非見たいです。








さて、本日はこの辺で…(*^.^*)

ありがとうございました。



次回は「ニコ栗毛  その2」を
お送りしたいと思っております。

ではでは(*^.^*)