NEWS ZERO | ある日、彼氏が捕まった

ある日、彼氏が捕まった

入管とアレコレ...

 

きのういつも通り日テレつけっぱにしていたら、

ニュースZEROで

名古屋入管でスリランカ人女性が死亡したニュースが取り上げられていました!

 

 

右差し名古屋入管でスリランカ人女性死亡

 

 

 

 

 

収容のスリランカ人女性死亡(news24)

 

 

入管収容施設内のニュースはネットニュースやネットの記事では見ますが

地上波で放送されているのは初めて見ました。

 

 

もちろん「不法滞在者なんだったらその前に国に帰れ」といったようなコメントも多く見かけます

ここに反対意見を言うつもりもないし、

『不法滞在者』を『強制送還』できないから『収容』する

入管のしごとはわたしもわかってる

でもあの収容施設内の『被収容者』を同じ『ひと』として扱わない対応を

この件をとおして少しでも多くのひとにわかってもらえたら..とは思う

 

*あくまでわたし個人の意見です