おはようございます晴れ

\脱!差別化/

ビジネスコーチ

にこ☺︎ですニコニコ

 

 

今現在

✔︎ なかなかうまくいかない

✔︎ 方向性が分からなくなってきた

✔︎ 何がしたいのか分からなくなってきた

✔︎ 全然楽しくない・・・

✔︎ 差別化が全然できない

と悩んでいませんか?

 

 

そんな時は

"差別化"をやめてみてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

わたしは起業する際、

起業塾や本、ネットなどで

"差別化" が必要と学びました。

 

あなたもきっと

そのように学びましたよね?にっこり

大体の人がそう。

 

 

なので、わたしは

 

同業はどのようなブランディングしてるか

・肩書き

・キャッチフレーズ

・サービス

・魅せ方

・投稿の仕方

など。

 

 

数人の方をピックアップし

差別化をしようと

研究しました。

 

"コレでいこう"と決め行動しましたが、

1ヶ月も経たずに

行動がストップしました。。。真顔

 

 

なぜかというと、

「なんだかな〜」

という気持ちがずっとあったから。

 

 

・自分らしさがない

・なんか好きになれない

・なんか楽しくない

・これって自分がやりたいこと?

・こんな自分を見せたいわけではない

 

少しでも気になる部分があると

ずっと引っかかって

行動も減速しませんか?無気力

 

 

今もしこのような気持ちが

少しでもあれば

このまま続けていくことは

かなり危険ですドクロ注意

 

 

なぜなら、

お客様に楽しそうでない気持ちが

伝わってしまうから

 

なぜかどう楽しそうに演じていても

伝わってしまうのが不思議ショボーン

 

 

 

このうまくいっていない1つの原因は

『差別化』

の場合があります。

 

 

実をいうと

わたしは差別化をしなくしたら

どんどんうまくいったんですピンクハート

 

 

差別化って、

他者との比較ですよね。

なので、

他者を主体とし

そこから自分を作り上げていく!

という感じになってしまうんです。

 

 

本来の本当の自分自身が

消されていく感じです。

 

 

\もったいない悲しい

 

 

今の時代は

自分の個性を生かして

その個性に対してファンがつきます。

 

 

なので、差別化すると

他者の面影があるあなたになってしまうのです。

 

 

だから起業しても

楽しくなかったり

方向性が定まらなかったり

ブレブレな起業となってしまいます。

 

 

\チーン真顔

 

 

 

だからこそ、

もし今悩んでいるのであれば

思い切って

"ブランディング"

し直して下さい。

 

 

あなただけの

あなたしかできない

あなたが心から好きと思える

起業ができるようにキラキラ

 

 

 

ポイントは・・・

୨୧ ワクワクしながら考える

୨୧ 他の人の投稿を見ない

୨୧ 他の人と比べない

୨୧ 自分の好きで固めていく

୨୧ やる理由をしっかり考える

 

 

ブランディンって

1日2日でできるものではないんです。

 

一度考えて

数日置いて改めて見てみて

そこから修正して、

この繰り返して

最高のものを作り上げます!

 

 

・講師業

・コンサル

・コーチ

・カウンセラー/ セラピー

・サロン業

他、

ブランディングでお困りの方は

ぜひご相談くださいニコニコ

 

 

もう差別化で悩まされず

あなたの個性発掘して

売り上げをしっかり上げていき

お客様にも満足していただきましょピンクハート

 

 

\脱!差別化/

ビジネスコーチ

** にこ☺︎ **