ブログへのご訪問ありがとうございます飛び出すハート
夫、長男、長女、愛犬ダックスの4人と一匹家族のらんです。

派遣社員になって収入激減 悲しい


毎日を楽しみながらも豊かにしていけるよう
ポイ活・節約・貯蓄に取り組みながら
お得情報や日々の暮らしを発信していきます。

 

 


 

※当ブログでは商品・サービスのリンク先に

プロモーションを含みます。


お得情報

 

 

アラフィフワーママのらんです照れ

 

 

初給料をもらう前から

車のローンを組むと言う

貯金とは無縁の人生を送ってましたガーン

 

 

そんな貯金と無縁のわたしでしたが

貯金をしてみよう!

と思った訳は

 

 

リッチな旅をしたかったから飛び出すハート

 

 

 

わたしには高校時代からず~っと
仲良くしてる友だちがいて

あちこち3人で出かけてました。

 

 

「ちょっと贅沢したいから

  旅行積立はじめようよ!」

 

 

そ~んな友だちの誘いで

旅行のための積立を

月3,000円から

開始することにしたのですキラキラ

 

 

 

 

 

社会人1年目のころのわたしは

とにかくお給料もらえることが嬉しすぎてラブラブ

 

 

デパコス買ったり

ブランドのお洋服を買ったり

と浪費生活を送ってたので

 

 

 

友だちとの約束がなかったら

きっと貯金はしてなかっただろうなぁ・・・

 

いい友だちがいてよかった~気づき

 
サムネイル
 
 

 

 

 

 

旅行積立で行ったのは

下矢印

 

函館

 

 函館の赤レンガ倉庫で

おいしいものを食べスプーンフォーク

 

 

函館山にも登ったり

 

 

函館観光をたっぷり満喫し

湯の川温泉の啄木亭に泊まって

温泉もゆっくり堪能飛び出すハート

 

 

 

 

 

旅行積立のおかげで

いままでの旅よりも

贅沢な旅ができたのですラブラブ

 

 

味をしめたわたしたちは

旅行積立の額を

3,000円から5,000円にアップ上矢印

 

 

ハワイに行こう飛行機と計画を立て

徐々に積立額をアップし

 

 

最終的には

月1万まで上げていき

 

 

無事にハワイ旅行への目標額を

達成できたのでした札束

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ハワイいいなぁ~

 

 

その後、とんでもないことが発覚したので、旅行積立しててよかった~と心から思えました。

 
サムネイル


やってよかったお得活動 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート

また遊びに来てくれると喜びます照れ

 

ランキング参加中

主婦・お小遣い稼ぎランキング

 

旅行に便利♪かわいいスーツケース