先日気になっていたカフェへ行きました。

 

 

流行りなのか

パンケーキに巻いたフィルムを上にあげると

上にのっているエスプーマが

雪崩のようにとろ~んと

装飾した柄を維持しながら

広がっていく「あれ」です。

あれ!これ!が会話に増えていくおばはん⤵

察してくだされ…

固有名詞がとんと出てこないという悲劇…

時にそれは喜劇…www

 

 

オーダー時に

オーダーが入ってから生地を作るので

30分程お時間いただきますがよろしいですか?

といわれ承諾して待ちました。

 

 

30分過ぎたよな~とは思いましたが

みんなが「あれ」をオーダーしているだろうから

多少は前後するよね~

と黙って待ち続けました。。

 

 

行く前に友人の勤めているお店に顔を出して

「あれ」を食べてくる!

と宣言していたので

まだ運ばれてこないことを知らせました。

 

 

その時すでに

1時間経っていました。。。

友人からの

それは忘れられてるんじゃない?

の言葉に促されて

お手洗いから戻るついでに

店員さんに確認してみたら

 

 

今、作っているところなので

もうしばらくお待ちください。

とのことでした。

 

 

もう1時間半経過しています。。。。

ここまで待ったんだから

意地でも食べて帰るぞと

気合が入りましたよ!

隣のカップルは

キャンセルして帰っていきましたが。

 

 

携帯の充電も残りわずかになり

「あれ」の「あの瞬間」を

動画で撮りたいがために

携帯で暇つぶしもできず

おひとりさまだったので

話し相手もおらず

ただただ空を眺めること20分。。。。。

怪しいおばはんになってやしなかったか

今更ながら心配…汗

 

 

そしてやっとやっと

大変おまたせしましたっ!

と「あれ」がやってきました~

 

 

ひとりなので

自分でフィルムをあげながら撮影は無理と判断。

店員さんに助太刀を頼みました。

 

 

初めての私が実行するより

慣れている店員さんが

フィルム上げをした方がいいだろうと

私は携帯をスタンバイ♪

 

 

いよいよ

待ちに待った「あの瞬間」が

やってきたのです!!

ワクワク感は最好調に♡

 

 

と~こ~ろ~が~

店員さん

ま・さ・かの失敗

店員さんいいとこなしでした。苦笑

 

 

 

 

それでもお味は絶品でしたから

懲りずにまた行くかも?!

その時は必ず予約してオーダーも済ませてから

行きたいと思います。笑

 

 

常日頃から

効率を重視している私にとっては

なぜあんなに時間がかかったのか

かなり気になりましたが

基本、平和主義なので

こじらせてはいけないと思い

ごちそうさまでした!

と笑顔でお店を後にしました。

 

 

心の中では

時間返せーっ!!
と叫んでいたのは

ここだけの話ってことで×××

 

 

とにもかくにも

あの待ち時間は

本当にもったいない時間でした⤵⤵⤵

本1冊読めたじゃん!

映画1本観れたじゃん!!

 

 

追記

食べる時間はわずか15分という

早食いおばはん!

チャンチャン♪

 

時間がもったいなかったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する