先月広島に行きました。


ジブリの大博覧会を
観てきました。




入ってすぐに
目を奪われる展示↑


こちら
ラピュタにでてくる飛行船
上下に動いていました。




開館すぐでしたが
すでにチケット売場には列が。


週末はかなり並ぶそうですが
平日だったので12〜13人位で
幸いでした。




トトロの猫バス




トトロ〜





2階通路より↑


上に上がってきた飛行船です。
しばらく魅入ってしまいました♪
ジブリ作品の中で一番好きなのはラピュタです


いつかジブリ美術館にも
行ってみたいです。




天気のいい日だったので
初!縮景園へ


横にありながら
いつも美術館から眺めるばかりでした。


美術館のチケットがあれば
割引があります。




縁に立っていると
亀が寄ってきます(笑)




空の青と木々の緑
いいですね〜




鯉も寄ってきました(笑)




しばし座って癒され時間⤴︎




紅葉も始まっていました。




親子が
鯉の餌やりをしていました。


ギョッとするほど
鯉が群がってきて
親子も横で見ていた私も
ドン引きしてしまいました。
画像は少し熱りが冷めてきたところです


そのうち鳩まで(苦笑)


亀や鯉が人の気配で
寄ってくるわけですね。




広島バスターミナル3Fにできた
バスマチFOOD HALLで
ランチをしました。


ちょっとお洒落なフードコート
といったところでしょうか。


横にお土産売場もあって
待ち時間にはいいスペースです。


いい広島時間を過ごせました。