最近の息子はより一層パワーアップしたイヤイヤ期魂が抜ける

・歌が大好きだから歌って〜って指さしてくるけど急に歌うな!怒りって怒ったり感情がジェットコースター🎢

・お家に居る時は急にギューってしてってグズグズする💦可愛い時もあるけど大変な時のが多い魂が抜ける

(甘ったれがとにかくすごい)

・お出かけする時はほぼ歩くの拒否凝視ママ以外の抱っこも拒否なので長時間抱っこがめちゃくちゃキツいネガティブパパもダメ🙅‍♀️←これがめちゃくちゃ大変💦

・授乳時間がめちゃくちゃ長くなった💦卒乳まだまだ考えられない不安虫歯とか考えるともうやめたいけどおっぱいで寝かしつけれてる感も否めない……ネガティブ

・夜中ゾンビのように起きてきてママを捜し出しギューってしないと寝れない真顔←これもめちゃくちゃつらい魂が抜けるパパはのび太くんみたいに数秒で寝れて息子がお腹にドスッと来られても嬉しい、可愛いって感じみたいだけどなかなか寝れないあたしにとってはやっと寝れて熟睡してるとこに来られると重くて寝れないのとちょっと動くとグズグズかひどいとギャン泣き大泣き1歳過ぎまではひどい時1時間に1回ペースで起こされてたのがやっと落ち着いたと思ったら今週は1日おきにゾンビ化されてて睡眠不足大あくびメンタルリープかと思って調べたらメンタルリープって1歳半ぐらいまでっぽかった……じゃあこれはなに??🤔

睡眠不足→イライラしまくる→甘い物食べまくる→太るの悪循環に陥ってる🐷🐷🐷

イヤイヤ期ないと思春期の反抗期ひどいって聞くけどどっちもその時は大変だよなぁ☝️

自分が体験してホント子育てしてる人改めてすごいなぁ電球って思うしスーパーで同じくらいの月齢の子がギャン泣きしてるママさん、パパさん見かけると心の中でお疲れ様ですって思っちゃうな〜👏