こんにちは。

nicopanの松尾佐和子です。

 

 

オンラインパン教室の準備を進めていますが、レシピや動画が完成しました!!!!

いままで、YouTubeもあまり見ることがなかった私がまさか動画を作ることになるなんて爆  笑

 

YouTubeに続々と限定公開でUPしていく日々です。

2週間の間に約7個の動画を作成キラキラキラキラキラキラ

 

 

動画編集ソフトを検討するために、いろんな人のYouTube動画を見て、ソフトをダウンロードしてからはいろんなYouTuberさんがUPしている使い方動画を見ながら、試行錯誤でやってみましたアセアセアセアセ

 

 

初めて作った動画は、3分の動画なのですが、なんとかかった時間・・・

15時間アセアセアセアセアセアセ

 

サムネイルっていう言葉も初めてしりました(笑)

 

 

それからも、試行錯誤の日々ですが、少し操作は早くできるようになりました照れ

どのくらいの長さの動画がいいか分からず、3分と短めにしたのですが、やっぱり動画はある程度詳しいほうがいいかなと。

分かるところは早送りしたり、とばしたりできるので、こちから提供する動画は10分くらいがbestかな?という結論に至りますキラキラ

 

これから、生徒さんの要望なども聞きながら変わるかもしれませんが、オンラインパン教室にご参加いただく生徒さんには、10分程度の作り方動画を差し上げますルンルン

(私の力作ですチュー

その動画は、事前に予習(レッスンの流れ)ができ、復習にも使えます。

リアルで習うより、自宅で上手に焼けるようになるのは、絶対的に近道だと思います乙女のトキメキ

 

これは、デモ動画です。こんな感じの動画をお渡しします!!

ちなみに、これは私の初めての作品・・・

もっとすてきな作り方動画をお渡しできます爆  笑

 

 

 

それから、レシピも作成していますが、レシピにはなんと作り方動画のQRコード付きなんです!!

 

 

レシピを見ながら材料を計量して、QRコードを読み込めば、作り方動画を見ながら一緒に作ることができるんですウインクOK

これ、めっちゃよくないですか??

我ながらいいアイデアだと思っていますピンクハート

 

オンラインパン教室では、支払い方法をクレジットでも決済できるように手続きを進めています。

手続きが終わり次第、UPする予定ですが・・・

 

 

少しだけ予告‥

 

 
 
自宅レッスンでも人気だった
真っ白なふわふわのハイジパン‼️
しろぱんを作りますピンクハートピンクハートピンクハート
 
自宅レッスンでは、タピオカ粉を使ったもちもちレシピで、おしりパンとホットドック成型をしてパニーニを作って試食しました。
 
オンラインパン教室では、自宅にある材料でできるように強力粉のみで作ります。
また、お母さんが学んで週末お子様ともパン作りを楽しんでもよし❣️
小さなお子様と一緒にご参加いただいてもよし‼️
かわいいキャラクターパンや動物パンに大変身ですラブ

 つい忘れられがちな『父の日』も、手作りお父さんパンなんて最高じゃないでしょうかチュー

 

 

ホームベーカリーがないという方も大丈夫‼️

手ゴネOKなレシピにしています照れ

 

 nicopanの公式LINEにご登録いただいた方には、割引クーポンをプレゼントいたします❤️

 

ぜひまだLINE登録されていないかたは、お早めにご登録くださいね‼️

 

友だち追加

 

nicopanでは6月も引き続き自宅レッスンはお休みさせていただきます。

下記のようなスケジュールで行く予定です。

 

●5月下旬 ホームページ、オンライン教室案内

●6月~  オンライン教室開始

 

 

▶途中退席OK

▶ビデオなし、マイクなしOK

▶ビデオなしで、チャットのみ参加でもOK

▶不安だったら見学だけでもOK

▶ズームは基本から教えます!

 

 

   ~お知らせ~

この休業期間中に、パン教室nico→nicopanに名称変更させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

▷ LINE ID@fya2531jでも検索できます
友だち追加