コロコロおにぎりで簡単お花弁当♪ | 作ったり食べたりのんびりしたり♪

作ったり食べたりのんびりしたり♪

お料理(作るのも食べるのも)、お裁縫、家族や友達とのんびり過ごすことが大好きな2児のママです。

長女の幼稚園入園で今までより少しだけ自分時間が作れるようになってきたので、
子育てや好きなことを楽しみつつ、日記に残していこうと思います☆

今日のリクエストは『お花のお弁当sei』とのことで、

一口サイズのコロコロおにぎりと
クルクル巻いたたまご焼きで

お花のお弁当にしましたお花



●ふりかけおにぎり

●クルクルたまご焼き

●にんじんの肉巻き

●ちくわときゅうりのクルクル&ミニトマト

●お花ウインナー

●かにカマ

●ほうれん草のラビオリ

●キウイ


お弁当をのぞいてうれしそうにしていた長女ちゃん♥akn♥

今日も楽しく食べてねheart


そういえばひらめき


4歳になったら泣かない!!!

と言っていた長女。


先週1週間、本当に1度も泣かず、

上履きにも1人で履き替えて、荷物もちゃんと1人で持って、


『ママいってきまーーーーーすsei

と元気いっぱいの笑顔ありがちなキラキラ


素晴らしいパチパチ


毎朝の号泣、いったいいつまで続くんだろ・・・なんて、

少しばかり憂鬱だった自分を反省sei


こどもって、何でもちゃ~んとできるようになるんですねうふふ・・・


親が焦ってはいけないな。。。


そのうちそのうちhappyとドーンと構えて、


ちゃんとできるようになるから大丈夫だよ腕。って

背中を押してあげなきゃいけないなぁ・・・と思った母なのでした。


次女ちゃんはというと、

最近また急激に言葉が増えてきておもしろすぎますうふふ


先日美術館で草間さんの作品を観て、

『ミミーちゃん!ミミーちゃん!!』と大興奮♥akn♥


あの、赤と白の水玉 イコール ミニーちゃんのようですりぼん


こどもの発想って本当におもしろいうふふ・・・