クマさんケーキ♪ | 作ったり食べたりのんびりしたり♪

作ったり食べたりのんびりしたり♪

お料理(作るのも食べるのも)、お裁縫、家族や友達とのんびり過ごすことが大好きな2児のママです。

長女の幼稚園入園で今までより少しだけ自分時間が作れるようになってきたので、
子育てや好きなことを楽しみつつ、日記に残していこうと思います☆

5月13日。
きのうで長女が4歳になりましたホールケーキありがちなキラキラ



お誕生日当日はパパがお仕事だったので、
毎年恒例のディズニーランドは金曜日の幼稚園終了後に出発GO



我が家の長女、
乗り物系が怖いらしく毎回アトラクションはほとんど乗らず…がーん



ショーやパレードを観るのが中心なので、
幼稚園終わりでも充分楽しめました♥akn♥



エレクトリカルパレード&花火まで満喫して、シェラトンに1泊。



大好きな朝食ビュッフェも、
お天気良かったので日差しが気持ち良くておいしさ倍増でしたakn



朝食後にお庭をお散歩して、チェックアウトしてから幕張へ車



アウトレットでお買い物&ランチをして、帰り際に夕飯のお買い物へ。



ケーキも長女の大好きな
いちごと生クリームたっぷりのレアチーズケーキをGetきゃは



夕飯は長女のリクエストにより、焼肉&パスタという不思議なメニューに…



キャンドルも4本、
上手にフーッと吹き消して、大満足のようでしたきらきら!!



当日のきのうは、
パパはお仕事だけど何もないのもさみしいので、


長女のお気に入りのクマさんケーキを作りましたスマイル



このクマさんケーキ、

初めて作ったのはたしか2歳のクリスマスか何かだったかな??



それ以来すっかり気に入って、リクエストがあると作っていますうふふ・・・



時間がある時はスポンジから用意しているけれど、

実は市販の蒸しパンなどでもササッと作れてしまう簡単ケーキひらめき



ちょこんちょこんとホイップクリームでデコレーションして、

目はチョコボール、耳とお鼻はビスケットやクッキーではぁと



すっかり長女のお気に入りになったクマさんケーキ。

リクエストしてくれるお気に入りメニューが増えるのって

なんだかうれしいなheartと感じたきのうでしたsei



まほ、4歳も元気いっぱいスクスク成長してねhappy