ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(40歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました


4月から娘の就園のため実家に滞在中

4月に着工、5月上棟しました。

8月末に竣工予定

9月中旬に延長

9月末に引渡し決定!

 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ

我が家もついに!!


引渡し日が決定しました〜拍手



「よっぽど天気などで左右されない限り

9月末の引渡し予定です。」


と言われていたのですが、



ここにきて、あの大型台風でした無気力



でもうちの地域はほとんど雨も降らず

工事に影響したとは思えない程度でお願いありがたい



でも8月末日、、、何の連絡もなし。


9月に入っても、、関係のない連絡は来ても

いっこうに引渡しの話にはならない。。



これは、またこのまましれっと

延長されるやーつー真顔



と思っていたら夫がジャブを打ちましたハッ



「9月末の引き渡し日を確定させて、引渡し日までの各種スケジュールを共有頂けますでしょうか?」


 
なんのこっちゃ笑い泣きおいで

各種スケジュールってなに?笑
今までそんなの共有してもらってないけど。


とにかく、9月末引渡しの前提でそれらしく
話を進めるという無言の圧のつもり?指差し


今までもプレッシャーはかけてきましたが
そんなの無視して延長されてきたので、

9月に入って連絡がないってことは
10月に延長は間違いないな、、と

思っていたのですが、
さすがにもう誤魔化せない思ったのかな不安


でも8月末に現場に行った感じ、、
まだ大工工事終わってない気がするけど昇天

なんとかがんばってたのむよ〜


それでも9月末に引渡しが決定して
やっと色々準備が勧められますお願い


↓こちらの記事で述べたように
10月から夫の転勤が決まったので

これ以上のんびりはできないし真顔

でもそんなことは工務店には関係ないから
特に言ってはいないんですけど





あんまり調子に乗ってハイになると
買いすぎてしまいそうだから

住み始めてから買い足すつもりですダッシュ


とりあえず最初に必要なのは、、


寝室拡充のためのベッド
お風呂マグネットグッズ
排水口ゴミ受け(既存の物を変更)
換気扇のフィルター
隙間埋めグッズ
食器棚の滑り止めシート
コンロの排気口カバー
ソファや椅子の傷防止カバー
お掃除グッズ


などなど、、くらいかな。。

これ絶対最初に買え!
って物があったらぜひアドバイスくださいよだれ



でもフルローンのつもりで始めたマイホームが
結局、500万以上の現金支払いがあるから

買いすぎて現金なくなったらヤバい昇天


昨年、土地を購入する直前に
新車を現金一括で購入してしまってから

また少しずつ貯金してきましたが、、
足りるのかな真顔


やっぱり、会社負担でお引越しできるのは
我が家には本当にありがたいですお願い

さらにさらに、転勤手当が頂けるらしく
家族4人で、、、47万円ラブ

今まで短期間で何回も転勤してきて
いろいろ費用がかかるので

転勤手当を頂いても損するばかりだったけど
今回ばかりはありがたい〜お願い


旧居で使っているニトリの椅子を
とりあえず持って行くつもりだったけど
転勤手当でダイニングチェア買います!

新居のためのお買い物を考えるだけで
めっちゃ気分上がりますね飛び出すハート