ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(40歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ


ありがたいことに
工事が順調に進んでいるようで
スケジュール通り8月末に引き渡し!?

って雰囲気になっているので
なにかしないと落ち着かなくなって

週末にカーテンを見に行きました口笛

着工までに遅れに遅れたので
完成は遠いことのように感じていました。


以前に、工務店に見積もりを出してもらって
カーテンもなかなか費用がかかるので

自分たちでカーテン屋さんを巡って
比較しようと思っていましたが


先日の電気打ち合わせの際の話で

エアコンでギリギリのところだったり
寸法がややこしいところがあったので

工務店紹介のお店にしようかなと思います真顔



現地で採寸、設置してくれる所なら
どこでも大丈夫と思うのですが

工務店が立ち会ってくれる方が
安心だなぁと思ったのです上差し


それに、小さい子がいる中での
インテリア探しはなかなか大変でタラー

正直めんどくさい昇天


今までの工務店の提案を見る限りでは
べらぼうに高い物を紹介されたことはないので

カーテンも妥当なお値段かなと。

 
YouTubeで色々みた結果
バーチカルブラインドはニチベイにする!
と夫により決まったようで

提案いただいたものも
ニチベイのアルペジオでしたニコニコ

生地はベーシックなフェスタIIで
ショールームへは色を選びに行った感じです花




いただいてきたサンプルですお願い

明るくすると色味が分からなくなるので
暗いまま載せてますが、、地味笑い泣き


左から

ライトアイボリー
オフホワイト
ミルキーホワイト


ほんと、白色って200色あんねん!ですよね笑
(アンミカさんより)


リビングの壁紙はサンゲツのSP9725で
サンプルで改めて見ると真っ白!!



ブラインドのサンプルと見比べてみると
ミルキーホワイトが1番合ってる。

でも日が当たると白くなるから
白光りしないかな?


オフホワイトでもアイボリーでも
変ではないだろうけど、

新しくする予定のソファの色味も
合わせた方がいいよなぁとか

具体的なイメージが沸いたので、
やっぱりショールームに行ってよかったですニコニコ


ちなみに経年劣化で色褪せてきた時には
少しグレーでも白くなるっぽいです上差し

白は黄色っぽくなりやすいから
オフホワイトが長持ちするかも?とかも
気になるところではあります指差し



あとは2階のロールスクリーンも見ました。
これも、一応ぜんぶ白ですポーン



これもニチベイでラフィーという種類の生地。

左上はふつうに白。
遮光なしなので、夫の書斎用です。

下の2つは遮光で寝室と子ども部屋用ですが
グレー系にしか見えませんよね驚き


遮光の物は黒い糸を織り込むから
どうしてもこんな色になりやすいそうです。


もう一つご紹介いただいたのが
同じ遮光でも、この黒い色が目立たない
特殊な編み方?か裏地が特殊?だか
ちょっと忘れちゃいましたが

その生地は、オフホワイトってくらいの
白さがありました指差し

エルデBCという、この6月発売の新商品で
サンプルができ次第頂くことになりました。

ウェブカタログをスクショしたら画質汚くてすいません


新しいものだから、

カラーバリエーションが最近のトレンドキラキラ


やっぱり色がキレイで、

さらに遮光性もラフィーよりも上です二重丸


もちろんお値段も上がりますがネガティブ



寝室にはアクセントウォールがあって

別の壁に窓があります。


窓にも色のついたカーテンをしたら

アクセントウォールの邪魔になりそうだから


寝室だけエルデBCを採用予定です指差し



子ども部屋は、、ごめんよ。

まだ外構もあるしなるべく節約したいの赤ちゃん泣き


予算の都合で

バーチカルブラインドも

センターレースはなしの予定です泣



お金かけててもつけた方がいい!!

という意見も多そうですよね。。


でもお値段ほぼ倍近く上がりますからねネガティブ



うちの1階の窓でっかいから厳しいアセアセ


窓を決める時にはセンターレースのことまでは

考えが及ばなかったよ泣き笑いハートブレイク



せっかく大きい窓だから

なるべくカーテンを開けて生活したいけど

実際暮らし始めたらどうかなぁ。。



以前にいただいた見積もりは

全部の窓に取り付け工事費込みで


318,500円!!



2階の窓が小さい分、

けっこう費用は抑えられていると思いますが

どうですかね?指差し


色はぜんぶ白で3種類しかなくて

かなりベーシックなものばかりですしね。


これがいろんなカーテンを選ぶとなったら

楽しいだろうけど大変ですねアセアセ


カーテン沼にハマるやつです〜。



カーテンで部屋の印象変わりますもんね。

やっぱり大事です!!


しょせんカーテン、されどカーテンバレエ



これから家づくりの方は

カーテンのことも念頭に入れておくと


完成度高いかもしれません〜グッ