ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(40歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ

先日40歳になりましたので
紹介文変更しました。

いつまで30代はあつかましいですからニヤニヤ




さて、やっとマイホームカテらしい
ブログが書けますニコ

上棟後、初めて家の中に入って
現場打ち合わせがありました音譜


現場では、設計図で見るのと
感覚がぜんぜん違ったので

やっぱり工事中にはなるべく
現場を見に行く方がいいなと思います指差し



とは言いつつも、この打ち合わせ時
めっちゃ体調悪くてですね魂

私、偏頭痛待ちなんですけど
薬を飲んでも改善されなくて

打ち合わせ中にどんどん悪化して
正直、最後どうでもよくなってたので

ちゃんと確認できたかは自信ありません笑い泣き


体調が良かったらもっと、ブログを考慮して
写真を撮れたと思うのに

その元気がなく写真が足りませんが
とりあえず記録に残そうグッ

夫にも聞いたら1枚も写真撮ってなかった



まず、到着するとすでに
窓やドアが入っていて感動おねがいラブラブ

我が家のこだわった大きな窓がバーン!



窓は思ったより大きくてうれしい目がハート

左側の窓が、広めのウッドデッキにつながって
その上に深い軒があるのですが

写真がうまく撮れなかった不安


家全体はまだ間取りがはっきりしておらず
大きな箱って感じだったのですが

思ったより狭いな、、と感じました昇天


夢を膨らませすぎて
お屋敷のようなイメージになってたのかも笑い泣き

リビング25帖弱、、
我が家には十分すぎるはずです。

完成したらまた違って見えるかなニコニコ



これは、玄関と土間収納です花




玄関は狭めと思っていたけど
十分や広さかな〜と思います二重丸

写真奥が土間収納、シュークロ?ですが
ここは逆に狭く感じた!

3帖なんですが、、
棚がついたらもっと狭くなるかなぁと。。

ドアも小さく感じるけど
標準なはずだから
こんなもんなんですよね〜驚き



↓↓ここに階段が来るので
その下がキッチンダイニング

写真奥の左ががリビングですニコニコ


この梯子で2階にのぼりました。

昔は運動神経悪くなかったんですけど
めっちゃ怖かった泣き笑い

スカート履いてしまってましましね。
現場打ち合わせはズボンがいいね。


2階へのぼると〜
北西の部屋から撮影した図



写真奥が寝室です飛び出すハート


2階は4部屋とも

横滑り窓がついているのですが


思ったよりも大きかったピンクハート



2階は避難経路がなくて

心配しながら決めたのですが


見た瞬間、最悪割って逃げられるグッ

って思いました笑


透明の窓なのですが

天井付にしているので


外の目線はまったく問題なさそうです♪



問題あるのは、、、夫の書斎



座って仕事中に外が見たいと

目線の高さの窓にしたのですが


隣の家の壁が見えると思っていたら

視界が抜けてて

向こうの家のベランダから丸見え〜笑い泣きおいで


夫の書斎なので私的には問題ないです笑



夫も、視界が抜けている方が

気持ちがいいのでいいみたいですが指差し



床板には、SE構法の文字がハート


梁にも、ボルトで固定されてたりして

安心感ありましたグッ



「これこれ〜、SE構法と言えばこのフォント」

と夫が謎ポイントで興奮していました爆笑



現場全体はちゃんと整理されてて

仕事が丁寧な感じがして気持ちがよかったですキラキラ


棟梁にも初めて会いましたが

決して愛想のいい方ではなかったですが


大工さんが聞かなくても大丈夫そうな

打ち合わせにもちゃんと付き合ってくれて


プライドをもってきっちり

仕事をしてくれる雰囲気でしたお願い



これから工事が進んでいくのが楽しみ音譜


↑マイホームハイになりかけ?

危ない危ない、気をつけなければアセアセ




現場からは以上です←言ってみたかった



次は打ち合わせ内容を書きまーす