ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(39歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)


昨年12月に4人家族になりました♡

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ
 
今日はひな祭りですね〜雛人形

特別なことはしない予定
ちらし寿司くらいは作るかな?

子どもはきっと食べてくれないから
白米の上に具を乗せるかんじ。


雛人形は毎年出すのが楽しみなくらい

すごく悩んで買ったもので
とってもお気に入りなんですハート

かわいくないですか〜デレデレ自己満足



普段はアクリルケースをかぶせています

シンプルな仕様も選べて
インテリアとしてもオススメですハート

ぜひインスタを見てほしい


このお雛様を新居に飾るのを
楽しみにしていたんですよね飛び出すハート


家づくりを始める前から
自分の中でだけ考えていたのですが

イベント物や、子どもの制作品を飾る
ディスプレイスペースや

写真を撮るためのスタジオスペースを
作りたいと思っていたんです指差し

お誕生日とかスタジオとか行ったことなくて
基本はセルフ撮影なので。


今の賃貸は背景に使えそうな壁には
ほぼ棚や物が置かれていて

北側の部屋は写真を撮るには暗いし
オシャレ写真には程遠くて悲しい

オシャレ写真を撮るスキルはないのですけど


新居では写真撮影を楽しみたい!!
と思っていたのに、、

すっかり忘れていましたニヤニヤ


いや忘れていたのか、途中からは
間取りと減額調整の狭間で
そんな所にこだわれなくなったのか、、

もう覚えていないのですがよだれ


玄関ニッチは作ったけど
奥行きがなくてお雛様は飾れないし

玄関のベンチは一応、飾り棚も兼ねてるけど
ちょっと目立たないというか
お雛様を置くには違和感かな、、タラー

ツリーとかならいいかもしれないけど。
パースはこんな感じなんですけどね↓



リビングにはもはや
写真を飾るところすらありません泣くうさぎ

キッチンの飾り棚に写真かざっても
ほぼ見えないしねぇ。。

今はリビングの本棚の上に飾ってますが
新居では使わないつもり


どんなのを買うかまだ決まっていないけど
考えられるのはテレビボードくらいで、、

あまり上に物を置きたくないけど
飾るとしたらそこしかなさそうです悲しい


お雛様や兜はOKですが
夫は基本、飾ることにも反対なので
諦めたんだったかなぁえー?


確かに、オシャレに飾るセンスはないし
物を置けば置くほどごちゃついて
ダサくなるのは目に見えてるので

夫が正しいとも言えますが

子どもの物とか写真は
ある程度は飾ってあげたいなーとも
思うんですよね指差し


家族の思い出になりそうだし
愛されている証というか、、

そういうの大事かなって思うけど 
夫にその価値観は伝わりません昇天


どうするかは、完成してから
考えることになりそうですが、

スタジオスペースは、当面は
使ってない子ども部屋を使おうと思いますOK


ちなみに、娘の雛人形はこだわったのに
息子の兜には興味がわかない母ですニヤニヤ

先日イオンで展示されてたけどまだ
どれを見ても同じに見える。。

今年は赤ちゃんだし
新居も完成していないので

ゆっくり探して来年でもいいかなぁ真顔

記念すべき初節句なのにね笑


偉そうに言いながら、実は行事ごととか
ぜんぜんちゃんとできない人種です滝汗

息子も娘も冬で寒いから
お宮参りも行ってないしね。。