ご訪問ありがとうございますラブラブ


家族紹介

 

Nico(39歳)専業主婦

夫(40歳)会社員

娘(2歳)幼稚園

息子(0歳)

 

現在3人家族、今後4人家族になる予定です

 

2019年に結婚しましたが、

転勤族で今までに3回引っ越ししています

 

現在は東海地方に住んでいますが

関西に家を建てることにしました
 

 

こんにちは、Nicoですニコニコ

ちょっと家カテからはズレますが
今回はメルカリのお話ですバレエ


新居への引っ越しに向けて、、
というほどではないのですが

出産も終わったことだし
ずっと幅を利かせていたマタニティグッズを
断捨離しようと思いまして。



手始めに、需要が高そうな
マタニティパジャマをメルカリに出しましたグッ


上の子の入院の際にパジャマの貸出がなく
購入した物で、入院中しか着なかったやつ。

数回着ただけなので美品でした二重丸


私も当時、入院中に着るだけだから
メルカリで探したけど
イマイチほしいものが見つからず

探している人はいそうだなーと出品したら
速攻で2着売れました拍手


せっかちな私は、
発送しないと落ち着かないので
翌日には郵便局に持ち込みましたダッシュ


しかし、メルカリが久しぶりすぎて
荷物のルールをすっかり忘れていて

ゆうパケット(A4サイズで厚さ3cm以内)
のサイズを逸脱してしまっていましたタラー


無駄に小さくしてしまって
広げればゆうパケットにできるかも、、

と郵便局員さんに言われたのですが
ジップロックに入れていたので難しくてタラー


荷物Aは、なんとかゆうパケットで
無理やり通してもらったのですが

荷物Bは専用箱を購入して
ゆうパケットプラスに変更しました汗うさぎ


すでに一度、AもBもラベルを発行していて
Bのラベルを再発行する必要がありましたが

間違って、Aのラベルを再発行しましたネガティブ


荷物A→A宛のゆうパケットのラベル
荷物B→A宛のゆうパケットプラスのラベル


を貼って発送してしまったんですよねガーン


これに気づいたのは、
Aさんから荷物が2つ届いた旨の
メッセージをいただいた時でした不安

間違えないように、、と注意を払ったつもりが
まんまと間違っていて
産後脳のポンコツぷりに落ち込みました昇天


メルカリ事務局からAさんに
着払いで私に荷物を返送するように
提案されていたのですが

こちらのミスなのに
発送の手続きをしてもらうなんて
ホント申し訳なくてえーん


マタニティパジャマを買ってるってことは
妊婦さんじゃないですかアセアセ

寒い中、外出させるなんて心苦しくて
どうしよう〜と思ったのですが
Aさんは快く承諾してくだいました泣くうさぎお願い


Bさんにも、荷物が届くのが大幅に遅れるので
お急ぎならキャンセルしてもらって

荷物BはAさんに引き取ってもらうか
処分してもらえたら、、とも思いましたが

Bさんも、

「急がないので気長に待ちます」と
言ってくださいました泣くうさぎキラキラ


しかもAさんは、即日発送してくださり
翌日には返却されるという神対応でポーンキラキラ

さらに時間指定しましょうか〜とか聞いて下さったり、
こちらに荷物が届くのを確認するまで
評価をせずに待っていてくださるという神でしたキラキラ


Aさんのおかげで、Bさんにも最短時間で
お届けすることができましたお願い


取引終了後、悪い評価がついても
仕方がないとドキドキしていましたが

なんとお2人とも良い評価で

真摯に対応してくれてありがとう」
といったコメントをくださいましたポーンキラキラ


真摯もなにも、私が間違って
当たり前のことをしただけなのですがアセアセ


でも、完全に私が悪いこのケースで
トラブルが悪化しなかったのは
下記の対応が功を奏したのかなと、、お願い


チューリップメッセージを即レスするよう心がけた

とにかく早く解決できるように即レス!
Aさんは連絡がついて安心したと仰っていました

チューリップトラブルの原因を説明した

言い訳といったらそうだけど、なぜ起こったかを
説明すると納得してもらえることがある。
私自身は、理由を知りたいタイプなので。


チューリップ荷物を送る際にお手紙を同封していた

いつも、商品に短いお手紙を添えます。
自分ももらうと嬉しいし、丁寧な印象を受けるので、
自分もそうしています


AさんBさんがとても良い方で
お相手に恵まれたってことが大きいのですがハート


メルカリを利用していると、
多少なりともトラブルはつきもので

私も過去に

壊れた商品を送ってこられたり
心当たりのないクレームをつけられたりして

だんだんと殺伐としていったこともあります真顔


でも今回、心温まる方との出会いがあって
メルカリも捨てたもんじゃないなー

とホッコリしたのでした照れ


今回、送料が2重でかかった上に
着払いの返送料もあって
儲けなんてほぼありませんでしたが、

なんかそれ以上のものを頂いた気分ですお願い


お相手には迷惑かけただけなので
そんなこと言ってる場合じゃないですねアセアセ

反省していますタラー


今後は間違えないように重々、注意しながら
メルカリは利用し続けたいと思いました照れ

長々とお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート