ご訪問ありがとうございます
家族紹介
Nico(39歳)専業主婦
夫(40歳)会社員
娘(2歳)幼稚園
息子(0歳)
現在3人家族、今後4人家族になる予定です
2019年に結婚しましたが、
転勤族で今までに3回引っ越ししています
現在は東海地方に住んでいますが
関西に家を建てることにしました
こんにちは、Nicoです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
ちょっと家カテからはズレますが
今回はメルカリのお話です![バレエ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/392.png)
![バレエ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/392.png)
新居への引っ越しに向けて、、
というほどではないのですが
出産も終わったことだし
ずっと幅を利かせていたマタニティグッズを
断捨離しようと思いまして。
手始めに、需要が高そうな
マタニティパジャマをメルカリに出しました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
上の子の入院の際にパジャマの貸出がなく
購入した物で、入院中しか着なかったやつ。
数回着ただけなので美品でした![二重丸](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/679.png)
![二重丸](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/679.png)
私も当時、入院中に着るだけだから
メルカリで探したけど
イマイチほしいものが見つからず
探している人はいそうだなーと出品したら
速攻で2着売れました![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
せっかちな私は、
発送しないと落ち着かないので
翌日には郵便局に持ち込みました![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
しかし、メルカリが久しぶりすぎて
荷物のルールをすっかり忘れていて
ゆうパケット(A4サイズで厚さ3cm以内)
のサイズを逸脱してしまっていました![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
無駄に小さくしてしまって
広げればゆうパケットにできるかも、、
と郵便局員さんに言われたのですが
ジップロックに入れていたので難しくて![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
荷物Aは、なんとかゆうパケットで
無理やり通してもらったのですが
荷物Bは専用箱を購入して
ゆうパケットプラスに変更しました![汗うさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/671.png)
![汗うさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/671.png)
すでに一度、AもBもラベルを発行していて
Bのラベルを再発行する必要がありましたが
間違って、Aのラベルを再発行しました![ネガティブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/625.png)
![ネガティブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/625.png)
荷物A→A宛のゆうパケットのラベル
荷物B→A宛のゆうパケットプラスのラベル
を貼って発送してしまったんですよね![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
これに気づいたのは、
Aさんから荷物が2つ届いた旨の
メッセージをいただいた時でした![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
間違えないように、、と注意を払ったつもりが
まんまと間違っていて
産後脳のポンコツぷりに落ち込みました![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
メルカリ事務局からAさんに
着払いで私に荷物を返送するように
提案されていたのですが
こちらのミスなのに
発送の手続きをしてもらうなんて
ホント申し訳なくて![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
マタニティパジャマを買ってるってことは
妊婦さんじゃないですか![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
寒い中、外出させるなんて心苦しくて
どうしよう〜と思ったのですが
Aさんは快く承諾してくだいました![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
Bさんにも、荷物が届くのが大幅に遅れるので
お急ぎならキャンセルしてもらって
荷物BはAさんに引き取ってもらうか
処分してもらえたら、、とも思いましたが
Bさんも、
「急がないので気長に待ちます」と
言ってくださいました![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![泣くうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/670.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
しかもAさんは、即日発送してくださり
翌日には返却されるという神対応で![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
さらに時間指定しましょうか〜とか聞いて下さったり、
こちらに荷物が届くのを確認するまで
評価をせずに待っていてくださるという神でした![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
Aさんのおかげで、Bさんにも最短時間で
お届けすることができました![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
取引終了後、悪い評価がついても
仕方がないとドキドキしていましたが
なんとお2人とも良い評価で
「真摯に対応してくれてありがとう」
といったコメントをくださいました![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
真摯もなにも、私が間違って
当たり前のことをしただけなのですが![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
でも、完全に私が悪いこのケースで
トラブルが悪化しなかったのは
下記の対応が功を奏したのかなと、、![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![チューリップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png)
とにかく早く解決できるように即レス!
Aさんは連絡がついて安心したと仰っていました
![チューリップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png)
言い訳といったらそうだけど、なぜ起こったかを
説明すると納得してもらえることがある。
私自身は、理由を知りたいタイプなので。
![チューリップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/154.png)
いつも、商品に短いお手紙を添えます。
自分ももらうと嬉しいし、丁寧な印象を受けるので、
自分もそうしています
AさんBさんがとても良い方で
お相手に恵まれたってことが大きいのですが![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/149.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/149.png)
メルカリを利用していると、
多少なりともトラブルはつきもので
私も過去に
壊れた商品を送ってこられたり
心当たりのないクレームをつけられたりして
だんだんと殺伐としていったこともあります![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
でも今回、心温まる方との出会いがあって
メルカリも捨てたもんじゃないなー
とホッコリしたのでした![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
今回、送料が2重でかかった上に
着払いの返送料もあって
儲けなんてほぼありませんでしたが、
なんかそれ以上のものを頂いた気分です![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
お相手には迷惑かけただけなので
そんなこと言ってる場合じゃないですね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
反省しています![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
今後は間違えないように重々、注意しながら
メルカリは利用し続けたいと思いました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
長々とお読みいただき
ありがとうございました![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)