24日は新しい相棒の試運転を兼ねて、久しぶりに愛犬にことドライブ。市原市の大福山に行ってきました。


ちなみに新しい相棒のナンバーは「25」(にこ)。どんだけ親バカやねん(笑)

nico-0920さんのブログ-P10205421.JPG


朝4時出発。
市原市といえど、郊外なので山に囲まれ福島のような雰囲気。


nico-0920さんのブログ-img-07.jpg


違うのは人がたくさん歩いてる事、警察に職務質問されない事、そして田んぼや畑が手入れされてる事。。。


nico-0920さんのブログ-katsuura06.jpg


運転中、ついつい犬猫を捜してしまいます。もうゆっくり走って捜すのが癖になってしまっているみたい。気がつくと俺の後ろは渋滞に(汗)

6時半山頂近くの駐車場に到着。

展望台。



nico-0920さんのブログ-P10205241.JPG


周りは見渡す限り緑一色。千葉県にもこんな秘境が。

あじさいがまだ咲いてました。

nico-0920さんのブログ-P10205121.JPG


ハイキングコースを下って梅ヶ瀬渓谷に行ってみました。

ハイキングコース、恐るべし。かなりハードでした(汗)

nico-0920さんのブログ-P10205321.JPG
nico-0920さんのブログ-P10205311.JPG
nico-0920さんのブログ-P10205331.JPG


道中、ハイカーとは1度も会わず。これは良い穴場スポットを見つけました。


砂利道あり、細い山道ありで、新しい相棒にも丁度良い試運転になりました。