続きます。


しばらく考えて
消費者センターの連絡先
最寄りの消費者センターの連絡先と場所を調べて、いつでも消費者センターに相談できる準備は整いましたカナヘイきらきら

意を決し…
メルカリの事務局に内容を説明の連絡しました。

2日経ってやっとメルカリ事務局から返事きました。

メルカリ事務局カナヘイ花連絡とって双方話し合いのもと、返品手続きしてください。
事務局で確認しますので、どんな物を購入したか出品ページに詳細を載せること。

とのことでした。
やっぱりなー。無理かなー。

出品者に連絡しても無視され…ました。


自分の出品のページに品物の写真を載せました。
半分諦めてました。消費者センターに相談しますとメルカリに伝えても無理かなー。

ですが、
メルカリはノーキャンセル、ノークレーム、ノーリターンは違反という決まりがあります!

ですが、メルカリはあくまでお互いの思いを擦り合わせて欲しい模様…。

出品者は返品不可と突っぱねて、話し合いにならないし。返事もないし。
もう一つ勇気をだして
メルカリに動いてもらわないと仕方ないと思い…


メルカリに
これではいつまで経っても取引が終わりません。
消費者センターに相談します

と連絡を入れました。
すぐ返事がメルカリから来ました。

メルカリ事務局カナヘイ花
返品手続きをするように出品者に連絡をしました


これが効いた訳ですね。
ネットで調べた通り、消費者センターに相談しますが正攻法だったんです。
消費者センターに相談されたら困る訳なんですね〜。
でも、メルカリ事務局も大変ですね。
色んな人間がいるから…私も含め。

で、出品者に
メルカリから返品手続きの連絡行ってますよね?返品手続きするため、住所を教えてくださいと
連絡しました。

1日待ちました。
出品者から返事なし!
もー信じられない!
喜んだのは一時的。

またまた不安になったのでした。
やはり、出品者はベテランだから
平気なんだろうな…ショックなうさぎ

疲れてふて寝しました。