1ヶ月があっという間すぎる、、、気づいたら7月だし、9ヶ月になりました立ち上がる


最近の娘は、つかまり立ちからの手を離して仁王立ちをひたすら自主練してます泣き笑い

仁王立ちできるとすごいいい顔でにーっと笑うので、わたしもひたすら拍手で褒め称えてます👏


あまりにも動きが活発で、何度か家具の角に頭ぶつけたり目の周りをぶつけたり、キッチンの引き出しにつかまり立ちしたり、冷蔵庫の冷凍室を開けてる時に立ち上がって巻き込み事故を起こし始めたので今更ベビーサークル買いました真顔


サークルで遊ばせてる間に洗濯物干したり、ご飯作ったりできるのでとっても便利です指差しでも孤独な事に気づいた娘がサークルにつかまり立ちして私の方を見て大泣きしているところを見ると、あんなに自由だったのに自由を奪ってしまって悲しくなります大泣きごめんよー


一緒に中に入って遊ぶととっても嬉しそうですニコニコ


最近は苛立ちを表現するようになって、成長してるなーって思いますおやすみ


とりあえずまだ保育園は決まってないですが、のんびりできるのはあと少しなので満喫しようと思いますスター