遡ること10/11(月)の術後から3日後の10/14(木)のこと。
 
 
シャワー許可も出て看護師さん付き添いの元で、動作に問題なく翌日から一人でシャワー可になって喜ぶ主人。画像は、シャワー後に送ってきた5諭吉もした特注コルセット装着の図(後日加入している保険者に書類を出すことで7割還付されます)
 
この時、私はめまいに苦しみ寝ていたもので愛想のない返事を返しましたショボーン
 
その後、平日はリハビリを頑張り、昨日今日は土日なのでリハビリは無しでゆっくり過ごして本日めでたく退院の運びとなった主人です照れ
 
退院二日前から、担当看護師さんに「退院日の朝11時には次の患者さんが入ってくるので…」と、3人の看護師さんから同じ事を言われたそうで、どうも退院当日になって荷物の整理をモタモタする患者さんがいてるのでしょうねぇ。
 
先に退院された患者さんで、退院日当日に荷物整理を急かされ朝食もゆっくり摂れない人を見てきた主人です滝汗
 
そんなことから、部屋を空けるまではまた別の担当看護師さんにも同じ事を言われるだろうからと、昨日必要な物以外はスーツケースにしまって、看護師さんの目の届く場所はスッキリさせておくこと!と主人にラインしました爆笑
 
案の定、次の当番看護師さんが見回りに来て「荷物は整理されてますね♪」と言われたとか(笑)
 
傷口の痛みは若干残る程度で、骨が再生するまで3カ月はかかるため、前屈み体勢は禁止です。
 
主治医のお弟子さんである病棟担当医は、術日は勉強のため1日10件もの手術に立ち会い(主治医談)超多忙を極めておられる中、退院日当日に生命保険の入院・手術給付金請求書類等を揃えてくださり、感謝感謝!
 
1階カフェでティータイム中
 
 
コルセット装着姿も病院内だと腰か悪いのだなと見てとれるけど、病院でなければニューファッションみたいにも見える爆笑
 
主人の直筆が必要な書類にサインをもらって、病院地下にあるコンビニのコピー機で書類の控えをとって、用意してきた封筒に入れてポスト投函も済ませて病院をあとにしました。
 
前回の手術の時に買ったスーツケースの出番がまたくるとはね…
 
 
車の振動が腰の傷跡にかなり響くだろうと思ったらそれは無いらしいびっくり
 
 
作業療法士さんからか理学療法士さんのどちらかに、座禅姿勢は腰によくないと言われたとかで正座ならOKだそうですよ。
 
私の実家に立ち寄ったあと、正午前になったので何を食べよう?ってことになり
 
ラーメン食いたい!という主人笑い泣き
 
 
サービスエリアでこまめに休憩をとって術後の腰を労りながら、自宅に着いたのは16:45くらいチュー
 
 
この日は190.5kmも走って疲労困憊ですチュー
 
家族3人で義母の作った赤飯をいただいて退院祝いとしました。
 
退院後の診察は一ヶ月後です。
 
しばらく大阪まで走る気分になれません。