銀座ダイヤモンドシライシとラザールダイヤモンドを比較してみました。これらの比較を参考に、どちらがいいのか見つかるといいですね爆  笑

 

先に結果を見ると・・ 

日本人好みの純白のデザインで、さりげないオシャレな指輪がいいなら、銀座ダイヤモンドシライシがオススメ爆  笑

 

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

お値段がリーズナブルな上に、世界一のダイヤモンドの輝きがある指輪がいいなら、ラザールダイヤモンドがオススメです爆  笑

 

 

比較結果

銀座ダイヤモンドシライシとラザールダイヤモンドの比較結果を一覧表にしてみました爆  笑

 

『銀座ダイヤモンドシライシとラザールダイヤモンドの比較表』

比較ポイント シライシ ラザール
★特徴やイメージの比較 華奢でシンプルな指輪が多い ダイヤモンドの輝きが凄い
★年齢層の比較 20代後半~50代 20代後半~40代
★オプションの数 5つ 4つ
★アフターサービスの比較   6つのサービス 6つのサービス
★接客対応   いい口コミや評判が多数 いい口コミや評判が多数
★口コミ   いい口コミが多数 いい口コミが多数
★価格の比較 8万円~ 16万円~
★購入場所や立地の比較   全国50店舗 全国15店舗

全部で6つのポイントを比較してしました爆  笑

 

特徴&イメージの比較

●ダイヤモンドシライシ:

♡ブライダルの理想をシンプルに追求したイメージ。

♡華奢でシンプルな指輪が多いのが特徴。

♡日本人の指に合わせて作られている。

 

ダイヤモンドシライシには業界の先駆けとなった「セットリング」をはじめ、永遠の愛を誓う様々なリングデザインが用意されています爆  笑

 

日本人が昔から抱くブライダルのイメージである「純白」、「シンプル」をそのまま指輪に込めたようなものが多く、日本人の指に合わせて作られているのが特徴的です。

 

シンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドがよりいっそう主役として輝いてくれます爆  笑

 

●ラザールダイヤモンド:

♡世界で1つしかないダイヤモンドがモットー。

♡世界的にも有名なブランド。

♡数学的理論に基づいた独自のカット法。

 

世界で1つしかないダイヤモンドを提供することをモットーにしているラザールダイヤモンド。

 

世界3大カッティングブランドの1つとして、とても世界的にも有名なブランドです。

 

数学的理論に基づいた独自のカット法でダイヤモンド自体を丁寧に研磨しています。

 

そのダイヤモンドの輝きは大きさにかかわらず、常に美しく輝かせてくれるブランドです。

 

大きな違いは・・・

 

ダイヤモンドシライシ:

日本人をイメージとした『シンプル、上品』なデザイン。

 

ラザールダイヤモンド:

「世界でもっとも美しいダイヤモンド」と言われ、一生涯にわたり幸せを感じられるデザイン。

 

年齢層の比較

●ダイヤモンドシライシ:

20代後半~50代。

 

●ラザールダイヤモンド:

20代後半~40代。

 

特にダイヤモンドシライシは年齢を重ねてもずっと身に付けていくことができるのは嬉しいポイントです爆  笑

 

ラザールダイヤモンドの方はダイヤモンドシライシほど年齢層が広くないので、長い目で見るとダイヤモンドシライシの方がいいかもしれませんね爆  笑

 

オプションの比較

●ダイヤモンドシライシ:

☆セミオーダー・フルオーダー。

☆永久保証サービス。

☆シークレットストーン。

☆レーザー刻印。

☆指輪のコーティング。

 

●ラザールダイヤモンド:

☆セミオーダー。

☆刻印。

☆サイズ直し。

☆クリーニング。

 

ダイヤモンドシライシにはとても多くのオプションが用意されていて、自分の好みに合ったものが出来上がりそうです爆  笑

 

アフターサービスの比較

●ダイヤモンドシライシ:

♡サイズ直し。

♡クリーニング。

♡歪み直し。

♡石揺れ保証。

♡再コーティング。

♡再つや消し加工。

*永久保証サービスで無期限メンテナンスをしてくれます。

 

●ラザールダイヤモンド:

♡サイズ直し。

♡リング交換。

♡クリーニング。

♡リペア修理。

♡石揺れ修理。

♡メレ取れ修理。

 

どちらもサイズ調整や歪み等のアフターサービスはもちろんのこと、その他のサービスも用意されています爆  笑

 

接客対応の比較

●ダイヤモンドシライシ:

『なかなか店から出してもらえなかった。』

『他の店の悪口を言われた。』

『接客対応は素晴らしかった。』

『こちらの要望をわかってくれる。』

『信頼できるな。』

『お店の雰囲気や店員の方の接客態度はよかったです。』

●ラザールダイヤモンド:

『接客は微妙』

『気が利かない。』

『接客がよく快く指輪を選ぶことができました。』

『お店の店員さんの対応がとても素敵です。』

『スタッフの方も親身にヒアリングをしてくださった。』

『接客対応』でいうと、ほとんど同じような感じでした爆  笑

 

またどちらも最近は顧客満足向上を目指されているので、昔ほど悪い評判は聞かなくなりました爆  笑

 

これなら今どちらに行っても、満足いく接客対応をしてくれそうですね爆  笑

 

口コミの比較

●ダイヤモンドシライシ:

『デザインがとても気に入った。』

『綺麗に見えるのがとてもお気に入り。』

『保証もしっかりしていて安心。』

『他にないほど指輪の種類が大変多く選び切れないほどでした。』

『価格帯は他より安い感じです。』

●ラザールダイヤモンド:

『指輪を眺めてしまうほどにとても気に入っています。』

『角度を少し変えるだけで違った輝きを見ることができ、飽きのこない指輪です。』

『ダイヤモンドの輝きが虹色に輝くので暗い室内でも存在感がある。』

『360°どこから見ても美しく見えるデザインに感動した。』

 

デザインと価格の比較

●ダイヤモンドシライシ:

*婚約指輪の人気商品は24万円〜35万円台。

*結婚指輪の人気商品はペアで16万円~27万円台。

*20万円台でもたくさん種類があります。

 

~結婚指輪~:

 

◆アノリュー

Men's ¥86,000(税込)

Ladies' ¥80,000(税込)

 

◆カルレ

Men's¥136,500(税込)

Ladies'¥132,000(税込)

 

◆スターリー

Men's¥128,000(税込)

Ladies'¥136,500(税込)

 

◆ブーケ

Men's¥118,000(税込)

Ladies'¥155,500(税込)

 

◆エターナルフロー

Men's¥185,000(税込)

Ladies'¥194,500(税込)

 

~セットリング~

 

◆ディアナディー

婚約指輪¥290,000(税込)から

結婚指輪

Ladies'¥188,500(税込)

Men's¥129,000(税込)

 

シンプルで洗練されたデザインが多いのがシライシの特徴です。

 

ダイヤモンドの美をシンプルに求める人にとっては満足度が高く、日本人にとても人気のデザインです。

 

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

●ラザールダイヤモンド:

*婚約指輪 平均価格 30万円。

*結婚指輪 平均価格 16万円。

 

~婚約指輪~

◆カリヨン

・182,600円(税込)~

 

◆クーパーズ

・232,100円(税込)~

 

◆ウィル

・281,600円(税込)~

 

~結婚指輪~

◆ブリス

・Men's¥99,000円(税込)

・Ladies'¥126,500円(税込)

 

◆ベルヴェデーレ

・Men's¥122,100円(税込)

・Ladies'¥162,800円(税込)

 

◆ウィズ

・Men's¥132,000円(税込)

・Ladies'¥207,900円(税込)

 

時代を経てもなお愛されるクラシカルなデザインだけではなく、流行を取り入れた洗練されたデザインも揃っています。

 

また、加工自体は綺麗にていねいに仕上げられた指輪なので、繊細な仕上がりで、日本人の手になじむものばかりが多いです爆  笑

 

購入場所や立地の比較

●ダイヤモンドシライシ:

*全国50店舗で、九州、四国、北海道などにあります。

*沖縄にはありません。

 

●ラザールダイヤモンド:

*全国15店舗で、九州から北海道などにあります。

*沖縄にはありません。

 

ダイヤモンドシライシは全国50箇所に店舗があり、とても便利です。

 

それに、店舗自体の立地条件がよく、駅近などアクセスがしやすいのも特徴的です爆  笑

 

これなら、ダイヤモンドシライシの方が色々と便利ですね爆  笑

 

~まとめ~

比較結果。

『特徴やイメージ』

『年齢層』

『オプション』

『価格やデザイン』

『購入場所や立地』

のポイントで大きな違いがありました。

 

『銀座ダイヤモンドシライシとラザールダイヤモンドの比較表』

比較ポイント シライシ ラザール
★特徴やイメージの比較 華奢でシンプルな指輪が多い ダイヤモンドの輝きが凄い
★年齢層の比較 20代後半~50代 20代後半~40代
★オプションの数 5つ 4つ
★アフターサービスの比較   6つのサービス 6つのサービス
★接客対応   いい口コミや評判が多数 いい口コミや評判が多数
★口コミ   いい口コミが多数 いい口コミが多数
★価格の比較 8万円~ 16万円~
★購入場所や立地の比較   全国50店舗 全国15店舗

 

ダイヤモンドシライシは、日本人らしいシンプルで純白のデザインのものが多く、日本全国各地に店舗があるのでとても便利です爆  笑

 

ラザールダイヤモンドは、世界一のダイヤモンドの輝きがあると言われるほど、独特のカット技術を持ち合わせています。それに、比較的お値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントです爆  笑

 

比較結果・・・

日本人好みの純白のデザインで、さりげないオシャレな指輪がいいなら、銀座ダイヤモンドシライシがオススメ爆  笑

 

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

お値段がリーズナブルな上に、世界一のダイヤモンドの輝きがある指輪がいいなら、ラザールダイヤモンドがオススメです爆  笑

 

これらの比較が何か参考になればいいですね爆  笑