ボニークは食中毒しやすいの?について紹介しています爆  笑

 

何かしら参考になれば嬉しいです爆  笑

 

 

先に結果を見ると・・ 

 

 

ボニークで食中毒になることはほとんどないようですよ爆  笑

 

 

食中毒の心配なし

 

 

結果的には・・

 

 

ボニークで食中毒になる心配はほとんどないようです爆  笑

 

 

実際の口コミを見ても、

 

・一度も食中毒になったことはありません

 

・腹痛を起こしたこともない。

 

といった声がありました。

 

 

実際に食中毒になった事例もないようなので、安心できますね爆  笑

 

 

食中毒への注意点

 

 

でも、「食中毒への注意点」もあるので、一緒にチェックしてみてください爆  笑

 

 

注意①:手や道具をキレイにしておく。

 

注意②:新鮮な食材を使う。

 

注意③:食材の常温保存はNG。

 

注意④:ボニークの設定温度・時間を守る。

 

注意⑤:体調が悪い時は食べるのを控える。

 

注意⑥:保存する時は急冷する。

 

 

特にお肉については注意が必要です!

 

 

東京都では、ある基準を設けているほどです。

 

 

お肉の中心温度を「71度で3分」

 

或は

 

「63度で30分」

 

 

にするといいと言われています。

 

 

はじめは野菜、魚から始めて、慣れてきたら鶏肉・牛肉の料理に挑戦するのがよさそうですよ爆  笑

 

 

ボニークの口コミ

 

 

悪い口コミ

 

・電源が入らなくなりました。

 

・不良品で交換することに。

 

(参考元:楽天)

 

いい口コミ

 

・理器具とは思えないスタイリッシュな外観。

 

・鶏肉も牛タンのかたまりもとても柔らかくなる。

 

・他の製品と比べてコンパクト。

 

・思っていたよりも使いやすい。

 

・お店と同じくらいのレベルになる。

 

・美味しく出来上がって、料理が楽しみになった。

 

・値段は高いけど、パワーもあるし、 使い方も簡単。

 

・なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔

 

(参考元:楽天)

 

 

特に多かったのは下記の3つの声でした爆  笑

 

 

*美味しくでき、料理が楽しくなった。

 

*思ったより使いやすい。

 

*コンパクトでオシャレなデザイン。

 

 

ボニークなら楽しく料理ができそうですね!爆  笑

 

 

~まとめ~

 

 

ボニークで食中毒になることはほとんどないようです爆  笑

 

 

でも、いくつか注意点があるので、それだけは守っていきたいですね爆  笑

 

 

またボニークの口コミや評判はいいので、一度試してみる価値はありそうですよ!爆  笑