銀座ダイヤモンドシライシとエクセルコダイヤモンドを比較してみました。

これらの比較を参考に、どちらがいいのか見つかるといいですね爆  笑

 

先に結果を見ると・・ 

店舗数が多く、とにかくシンプルで華奢なものがいい!なら、銀座ダイヤモンドシライシがオススメ爆  笑

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

比較的お値段がリーズナブルな上に、個性的で他のブランドにないものがいい!なら、エクセルコダイヤモンドがオススメです爆  笑

\来店予約、かんたん1分

エクセルコ公式HP♪

 

 

ダイヤモンドシライシとエクセルコの比較結果

銀座ダイヤモンドシライシとエクセルコダイヤモンドの比較結果を一覧表にしてみました爆  笑

 

『銀座ダイヤモンドシライシとエクセルコダイヤモンドの比較検証一覧表』

比較ポイント ダイヤモンドシライシ エクセルコ
★運営会社の比較 株式会社ニューアート・シーマ 株式会社ニューアート・シーマ
★特徴やイメージの比較 華奢でシンプルな指輪が多い 個性的で凝ったデザインが多い
★購入場所や立地の比較   全国50店舗以上 全国50店舗以上
★アフターサービスの比較   6つのサービス 6つのサービス
★接客対応の比較   いい口コミや評判が多数 いい口コミや評判が多数
★価格の比較 8万円〜 8万円〜

全部で6つのポイントを比較してしました。

 

★運営会社の比較

●銀座ダイヤモンドシライシ:株式会社ニューアート・シーマ

●エクセルコダイヤモンド:株式会社ニューアート・シーマ

 

実は、ダイヤモンドシライシとエクセルコの運営会社は全く同じだったんです。そのため、結構似てるところが多かったりします。 

 

ですが、どちらもダイヤモンドの仕入れが違うんです!

 

銀座ダイヤモンドシライシ・・

 

例えば、イスラエル取引所にて、ダイヤモンドの買い付け専属バイヤーがいて、取り扱っているダイヤモンドは世界トップクラスの高品質なものだけです。

 

常時18,000ピース以上の高品質なグレードのダイヤモンドルースを保有しています。

 

業者に任せず、自社で仕入れからデザイン、製作まで行っているという特徴があります爆  笑

 

エクセルコダイヤモンド・・

 

優れた質の原石を優先的に選別する権利を有する者として定期的に仕入れたダイヤモンドの原石の中から、日本のエクセルコ ダイヤモンドのために高品質な原石を厳選し、カット・研磨しています。

 

どちらもダイヤモンドの品質業界トップクラスというのがすごいですよね爆  笑

 

★特徴やイメージの比較

●銀座ダイヤモンドシライシ:

・ブライダルの理想をシンプルに追求したイメージ。

・華奢でシンプルな指輪が多いのが特徴。

 

業界の先駆けとなった「セットリング」をはじめ、永遠の愛を誓う様々なリングデザインを開発しています。

 

日本人が昔から抱くブライダルのイメージである「純白」「シンプル」をそのまま指輪に込めたようなものが多く、日本人の指に合わせて作られているのが特徴的です。

 

シンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドがよりいっそう主役として輝いてくれますね爆  笑

 

●エクセルコダイヤモンド:

・かなりラグジュアリー感が強いイメージ。 

・個性的で凝ったデザインが多いのが特徴。 

 

200年の伝統を誇る世界最高水準のカット技術で有名なブランド。

 

ブリリアントカットの生みの親であることは有名ですよね。

 

その美しいカットは一度見た人を魅了して、忘れられなくすると言われています。

 

リングは少し太めのものやボリューミーなタイプが多いのが印象的で、300種類近いデザインを揃えています。

 

これ、結婚指輪なの?って一瞬驚いてしまうような>変わったデザインのものが結構あるので、個性を求める男女にとても人気が高いブランドといえます。

 

『特徴やイメージ』について言えば、かなり違いがありましたね。

 

ダイヤモンドシライシは、華奢でシンプルの上に日本人の指に合わせた純白をイメージさせるブランドです。

エクセルコの方は、豪華なイメージがあり、個性的なデザインが多いブランドです。

 

あなたがどんな風なものに憧れるかによってどちらがいいのかが決まってきますね爆  笑

 

★購入場所や立地の違い

●銀座ダイヤモンドシライシ:

・全国50店舗で、九州、四国、北海道などにあります。 

・沖縄にはありません。 

 

●エクセルコダイヤモンド:

・全国50店舗で本州、四国、九州にあります。 

・北海道と沖縄にはありません。 

 

『購入場所や立地』でいうと、違いがありました。

 

ダイヤモンドシライシの方が、全国店舗数が多いです爆  笑

 

ただ、運営会社が同じである強みとして岡山、福井、富山、札幌にあるダイヤモンドシライシの店舗内で、エクセルコも一部取り扱いをしてくれています。

 

これは嬉しいですね爆  笑

 

エクセルコが近くに無い人でも、ダイヤモンドシライシに行けば、商品を購入することができます。 

 

また、この二つのブランドは駅前にあることがほとんどで、両者ともわりと近くにお店があったりします。

 

ふらふらっと両店舗のぞきに行けちゃうので、比較するには好条件です爆  笑

 

★アフターサービスの比較

●銀座ダイヤモンドシライシ:

♡サイズ直し

♡クリーニング

♡歪み直し

♡石揺れ保証

♡再コーティング

♡再つや消し加工

*永久保証サービスで無期限メンテナンスをしてくれます。

 

●エクセルコダイヤモンド:

♡サイズ直し

♡クリーニング

♡歪み直し

♡石揺れ保証

♡再コーティング

♡再つや消し加工

*永久保証サービスで無期限メンテナンスをしてくれます。

 

『アフターサービス』については、全く同じでした爆  笑

 

どちらもしっかりとアフターケアをしてくれます。

 

サイズ直しやクリーニング、歪み直しなどはよくある不都合なので、とてもありがたいですね爆  笑

 

それに、どちらのアフターサービスも永久保証サービスなので、購入後もずっとアフターサービスをしてくれます。

 

これなら、どちらも安心して購入することができます爆  笑

 

★接客対応の比較

●銀座ダイヤモンドシライシ:

『なかなか店から出してもらえなかった。』

『他の店の悪口を言われた。』

『接客対応は素晴らしかった。』

『こちらの要望をわかってくれる。』

『信頼できるな。』

『お店の雰囲気や店員の方の接客態度はよかったです。』

 

●エクセルコダイヤモンド:

『成約を迫られているような感じに。』

『色々教えてくれて、最高の接客でした。』

『他のブランドを否定することはなかったです。』

『彼女の指に合ったものを丁寧に教えてくれた。』

『落ち着いた雰囲気でした。』

『本当に親身になって対応してくれた。』

 

『接客対応』でいうと、ほとんど同じような感じです。どちらも悪い口コミや評判が一定数ありましたし、逆にいい口コミや評判も多数ありました。

 

接客してくださるスタッフの皆様も人ですから、お店の混み具合や状況に応じて多少接客対応が違ってくることがあるようです。

 

例えば、知識レベルや提案力など販売員さんによってレベルや経験が違います。

ただ、どちらも最近は顧客満足向上を目指されているので、昔ほど悪い評判は聞かなくなりました。

 

これなら今どちらに行っても、満足いく接客対応をしてくれそうですよ爆  笑

 

★価格の比較

 

●銀座ダイヤモンドシライシ:

*婚約指輪の人気商品は24万円〜35万円台。

*結婚指輪の人気商品はペアで16万円~27万円台。

 

~結婚指輪~:

 

◆アノリュー

Men's ¥86,000(税込)

Ladies' ¥80,000(税込)

 

◆カルレ

Men's¥136,500(税込)

Ladies'¥132,000(税込)

 

◆スターリー

Men's¥128,000(税込)

Ladies'¥136,500(税込)

 

◆ブーケ

Men's¥118,000(税込)

Ladies'¥155,500(税込)

 

◆エターナルフロー

Men's¥185,000(税込)

Ladies'¥194,500(税込)

 

~セットリング~

 

◆ディアナディー

婚約指輪¥290,000(税込)から

結婚指輪

Ladies'¥188,500(税込)

Men's¥129,000(税込)

 

シンプルで洗練されたデザインが多いのがシライシの特徴です。ダイヤモンドの美をシンプルに求める人にとっては満足度が高く、日本人にとても人気のデザインです。

 

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

●エクセルコダイヤモンド:

・婚約指輪の人気商品は26万円〜40万円台。 

・結婚指輪(ペア)で16万円台~です。 

・結婚指輪(1本)で8万円台です。

 

個性的なデザインを得意とするエクセルコダイヤモンドの指輪は、ちょっと個性的でびっくりするようなデザインが多いです。

 

個性的なものが苦手な人にはシンプルなデザインもあるようですが、やや数は少ないです。

 

どちらかというと「人とかぶりたくない!」といった個性を大事にしたい人や、ギラギラしたゴージャスさがお好きな人にはたまらないようなデザインですね。 

 

\来店予約、かんたん1分

エクセルコ公式HP♪

 

 

『価格帯』で見ると、ほとんど同じ感じです。多少、エクセルコの方がお手ごろかなという程度でそれほど大きな差はありません。

 

それに、どちらも幅広い価格帯を用意してくれているので、自分の予算やイメージにあったものを選びやすいです爆  笑

 

〜まとめ〜

 

どちらもブランド名にダイヤモンドと付くだけあって、ダイヤモンドジュエリーにおいては業界トップのブランドです。

 

運営会社まで一緒となると、一見同じように見えるこの二つのブランドですが、比較するとターゲットからコンセプトまでかなり違いが見えてきました。

 

『ダイヤモンドシライシとエクセルコの比較検証一覧表』

比較ポイント ダイヤモンドシライシ エクセルコ
★運営会社の比較 株式会社ニューアート・シーマ 株式会社ニューアート・シーマ
★特徴やイメージの比較 華奢でシンプルな指輪が多い 個性的で凝ったデザインが多い
★購入場所や立地の比較   全国50店舗以上 全国50店舗以上
★アフターサービスの比較   6つのサービス 6つのサービス
★接客対応の比較   いい口コミや評判が多数 いい口コミや評判が多数
★価格の比較 8万円〜 8万円〜

 

比較結果・・・

 

店舗数が多く、とにかくシンプルで華奢なものがいい!なら、銀座ダイヤモンドシライシがオススメ爆  笑

\来店予約、かんたん1分

銀座ダイヤモンドシライシ公式♪

(3,000円のギフトカード付き爆  笑

 

比較的お値段がリーズナブルな上に、個性的で他のブランドにないものがいい!なら、エクセルコダイヤモンドがオススメです爆  笑

\来店予約、かんたん1分

エクセルコ公式HP♪

 

素敵な指輪に出会えますように爆  笑