片道車で5時間。
ただでさえ北国なのに、さらに北へ進みます。

彼の実家のサグネという町にやってきました。
比較的新しくできた町で、その前までは本当に田舎だったんだろうなーって感じの町。

この町で彼は生まれ育ったそう。
どーりでキャンプ上手いし火起こすのも着火材系無しですぐつけれる訳だよね。(笑)

つい1ヶ月前くらいにも来たんだけど
その時はまだ雪が大量に積もってました(笑)

さすがに5月中旬にもなった今日は雪はないけど(道中散々積雪見たけどね)
前と景色が違いすぎて、ここどこ?ってなったw

芝生が少しずつ青くなりだして、きれいになってる!!!!

少しだけ、アメリカに留学してた時の雰囲気を思い出した!!
アパートとかはフランス系の装飾とか形が多いけど、一軒家はアメリカ系のスタイルが多い気がする。

いやー、カナダの春と夏は素晴らしい。

雪が大量にあるころは景色見ててもつまらなくて道中ずっと寝てたけど
今日はずっとおもしろくて寝れなかった!

芝生がきれいだし、馬いるし、シカいるし、名前わかんないけどでかいプレリードッグみたいなのいるし!!!

ほーんと癒される景色♡
これからの季節がもっともっと楽しみ!!


彼のお母さん(以後:彼母)の家に行ってから、彼母と一緒に彼のお兄さん(以後:彼兄)の家へ。
すくすく成長してる彼兄の赤ちゃん(以後:彼姪)に会いに。

そしたらなんと、彼のお父さん(以後:彼父)が、
彼兄の家のリノベーションを手伝いに来てた…!!

実はこの彼母と彼父、離婚してる仲であるw

この2人が同じ場所に居合わせるのなんて初めて見るから
正直超ドキドキしながら家に入った私。

一方、彼母は彼父がいると知っていても何にも気にせず家に入る。

しばらく彼母は彼姪と戯れた後、彼父がリノベーション終わってひょっこり現れる。

彼父が愛想なく、bonjour と挨拶してた、、


ほんと見てるこっちがハラハラするよ!!!


そんでそのあと何気ない話を普通にしてた…
なんか、離婚云々とか気にしないのね。
日本じゃあんまりありえないからびっくりしたよ。
…もういっそ寄りを戻せばいいのに…。お似合いだと思うのになあ。

あー冷や汗かいた。なぜかこちらが気まずいことこの上ない。


ちなみに言うと、この彼父、本当いい人。
彼もかなりリスペクトしてるんだけど、話を聞いててほんと私もリスペクトしだしたよ。
そんでいつも私に会った時、かわいいなあ。って言って笑ってくれる(笑)
今日なんて英語間違えただけで、かわいいなあ。って笑ってくれる(恥)
ほんと憧れのお父さん。うちの父と大違い

彼母には現在彼氏がいるんだけど
その人より圧倒的に彼父の方が私は好き。


複雑な家庭、、っていう印象を持ちやすいけど
カナダって割と離婚率高くて、あんまりこっちの人はそーゆーの気にしないらしい。

彼が子どもの時は、しょっちゅう彼母と彼父の家行ったり来たりして遊んでたらしいし、それは両親とも、あなたの親なんだから自由にしなさい的な公認で、あっさりしてる。
だから彼自身、親が離婚したことはなんとも思ってないらしい。

それくらいあっさりできたら確かにめんどくさくなくていいかもね。
日本もなんかがんばれ



これは彼母の家のプール!!!!
ライトが素敵すぎる♡






あでゅ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村