むくみ解消には○○を摂取すべし | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:49.5kg(前回比-0.4kg)

目標:47.5kg(あと-2.0kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:49.1kg 

 
 




4日ぶりに
減ったわ。







 








3日連続で増え続けて


どうしようかと思っていたのよ。


減ってくれてひと安心ね。







なぜ痩せたか、だけど


昨日はお菓子をあまり食べなかったわ。





そして晩ごはんには


トマト、ニンジン、ブロッコリーを


ワシワシ食べたのよね。




 

 ↑ニンジンはキャロットラペにした。






野菜っていいわよね。


かさもあって体に良くて美味しくて。





全国の農家さんの努力のおかげで


美味しい野菜をいつでも買えるのよ。


日本のお野菜は決して高くないし


農家さんには頭が上がらない私よ。












さてさて、さっき書いた野菜の、


トマト、ニンジン、ブロッコリーに


共通して入っている成分、ご存知かしら。






最近の私のテーマでもある、


アレを解消してくれる強い味方・・・








そう、







カリウム









よ。




 







《カリウムとは》

人体に必要なミネラルの一種で、浸透圧の調整などの働きをする。ナトリウムを排出する作用があるため、塩分の摂り過ぎを調節する上で重要。


厚生労働省のHPより引用







つまりむくみを解消してくれるのよ。


すごいわね、カリウムちゃん。










塩分が多めの食事が続いたせいか


それとも飲酒のせいなのかわからないけど


摂取カロリーが低めのわりには


なぜか痩せなかったここ数日。






↑一気に2日で0.8キロ増えた恐怖。

 

 


 




これはまずい!と思ったわ。


そして、まずいと思ったら善は急げよ。






カロリー的に問題ない食事をしているなら


たいてい謎の増量はむくみが原因なのよね。






↑特にビビンバの塩分でむくんだと思われる。








たかがむくみ、されどむくみ。


ダイエットに詳しい方ならご存知かと思うけど


むくみって放置するとヤバイのよ。






・血液やリンパの流れが悪くなる

・余分な老廃物をためこみやすくなる

・脂肪が燃えにくくなる






・・・書いてるだけでゾッとするわ笑。







カリウムは野菜で摂ってもいいし


コーヒーで摂ってもいいから


野菜好きコーヒー好きの私には


とってもありがたいわね。




↑最近ずっとチャコールコーヒーを愛飲してるわ。






減量できてよかったわ。


ありがとう、カリウムちゃん。





これからも


バンバン頼らせてもらうわね笑。




 




 

目標体重まであとキラキラ -2.0kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印