5月のこと…走行中「パンッドンッ」と小爆発音と共にエアコンから熱風が出てディーラーに駆け込むも修理に30万かかると言われ…急遽、車を新調することに悲しい。半年後には車検だったし…ジレが亡くなってから乗り始めた虎love4ことRAV4、もうあちこちガタガタしていたのは事実。


担当さんからは「もう十分頑張りましたね」的な労いと共に2台目RAV4を紹介され、過ごし初めて約2ヶ月。車は超〜快適飛び出すハート…であったが半月前に雹害に遭い、ボンネットがボコボコになった。カーポートもボコボコ、雨樋も破損し…もう、笑うしかない。


今年は襖の張り替えなど他にも直そうと決めていた部分があるのだが…なんだかいつもよりもお金がかかるwww辛い悲しいよりも笑いしか出ない笑い泣き…けれども?お金ちゃんとの出会いをいただきたくて、行ってまいりました、


金蛇水神社ヘビ←前置き長し




風鈴を動かす風も熱め叫び




人の出入りもまずまず。




かわいい手水舎花使用禁止←残念



ゆっくりお詣りすることが出来ました拍手



そしてこの石たち↓蛇石なのです。

一通り撫でてきましたが(欲張り)

おっ!って石があったらお財布で撫でるべし

と言われていたのでいくつかナデナデバイバイ



不思議なんだよねぇ…凝視

並んでいる場所は同じ条件なのに

熱っ!冷たっ!って石の温度が違うの。


不思議〜!



弁天さんにも拍手



弁天さんの横にあるこの木にゃ白蛇さんが!



位置的にちょっと想像を掻き立てる感

(バチ当たり発言)



こちらも参拝出来ました拍手



神社参拝ではよく生き物に遭遇するけど

ここでは黒い蝶々(アゲハ?)に遭遇ひらめき

…いや?黒い蝶々が案内してくれた感。


蝶々…漆黒の蝶々に遭遇するのが初めてで

ちょっと調べてみたけども?

神様から歓迎されてる&ご先祖の化身って。


確かにお盆初日だったし!!!


とにかく歓迎してくれてるなら嬉しい…笑ううさぎ

ご先祖さんは勿論、祖父母も我が父も、

おじおばもポワタも皆が帰ってくる日だもの



みんなおいで!と迎え火炎


今年は色々とありすぎて

ツイてないな〜って思うけど… 

金蛇さんのおチカラを借りて乗り切ろう。


ちなみにサマージャンボを20枚分購入。

これがくるといいな〜OKなんちって(笑)

で、早速おみくじも引いてみたんだけども?


金運はプラマイゼロって書いてあった目


誰か助けてくれwww